二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビの黄門様はサヨクなのか?、朝鮮半島情勢

<<   作成日時 : 2017/09/06 09:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

Oh my God!、予定稿がぶっ飛んで仕舞ったようだ(素人がナマ云うなー!、笑えない)。詳細は省くが、日野皓正様が「チュウボウに往復ビンタ」したーって日本語(C)様が揶揄っているみたいだ(ウン?)。早い話が「勧善懲悪」がお好きな方々がおられるという事だろうか。

★往復ビンタ(ウン?)

国連の北朝鮮制裁委員会(珍権委員会じゃねーよ)の専門家パネルが「北朝鮮制裁決議を事実上無視している非協力国家が存在している」っと喋っているそうだ。

コチラを参照→■北朝鮮制裁の「穴」、国連に非協力的な国 国際 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

有料記事だが、関連記事も含めて興味深い記事だろうと思う。早い話が、トランプ大統領の「制裁逃れに加担している国は米国に『敵対的だー!』と見なすぞー」ってな話しを補強している記事だという事だろう。

コチラも参照→■CNN.co.jp トランプ米大統領、北朝鮮取引国との貿易停止を検討

ザクザク風に表現する(微笑)と「中露に対し強い口調で警告したー、なめんなよー!」かな。

「マッキンダーの『危機の弧』とか、スパイクマンの『リムランド』とか」じゃないが、(主として)ネオコンが推進した「不安定の弧」の戦略チェックをするべきだー!(ウン?)という事なのかも。

画像


コチラを参照→■武器輸出、数十分の1に=北朝鮮、有事を短期戦と想定−韓国専門家:時事ドットコム

「3日云々」は笑ってしまうが「通常戦力による戦(いくさ)は短期決戦になるニダー」ってな具合に思っているかな?、知らんけど。

コチラも参照→■中国が切った「中朝軍事同盟カード」を読み切れなかった日米の失敗 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

遠藤誉さんですネーと云うトコロだろうか。確かに「中国はそう考えている」だろうとは思う。

しかーしッ「朝鮮半島で戦争が起きることにも同時に反対する。(米韓、朝)どちら側の武力的挑戦にも反対する。」ってーのは「遠藤誉」様の読み違いかな(素人がナマ云うなー!)。

★談合するぞー(ウン?)

メルケルさんが「この問題をアメリカ大統領なしで解決することはできない。しかし、はっきり言っておくが平和的な外交による解決しかありえない」と述べたそうな。

平和的解決=お話し合いだとは限らない。話し合いと云うのは「お取引」の事である、言葉を変えれば「彼我の損得勘定」を計る、と云う事だ。今の時点で北のチョンさんと「お取引」出来るのだろうか?。

コチラを参照→■北朝鮮を止めるには、制裁以外の新たなアプローチが必要だ ワールド最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

相変わらずな瑠麗ちゃん節だ(笑)。普通の日本人(ココ重要)が何に対して怒っているか理解していないみたいだ。つまり「何時の間にか、日本が韓国様の『防波堤』になってるー・・・」と感じているのだ。

極東アジアの戦略環境が変わったのは理解するが「それにしても、韓国の当事者能力の欠如」ってナニー(怒)。

画像


コチラをご覧ください→■代理戦争 - Wikipedia

ウィキペディアかー!、と云うなかれ。代理戦争を理解するに解りやすいマトメだ。これを踏まえて下記の記事をご覧ください。

コチラも参照→■韓国人「朝鮮戦争が米ソの代理戦争で韓国が米国、ソ連にやられたという根拠は何なのでしょうか?」|かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

「嫌韓サイトかー!」という勿れ、今の日本国民(普通の)の気分を言い当てている。ソウルが「ヤバイよー」というのなら、首都移転が(韓国憲法上)ムリーだというのなら、せめて「38度線を北に1度(約110キロ)押し上げろー、無理なら0.3度(約35キロ、笑)でも良い。」

コチラを参照→■HE BOWLERS 2010 【地理】九州と朝鮮、面積とか人口とか超基本的なこと(QUIZあり)

いわく、日本でちょうど"38°N"に当たるのは、「山形市」や「仙台市」。面白いですネー。単純比較で「約45%、"98,480ku"が『韓国』で、約55%分、"120,540ku"が『北朝鮮』であります。ウムッ!。

だから韓国様は「0.3度若しくは0.5度北へ押し上げる権利があるハセヨーwww。」

コチラも参照→■米、北からの脅威に「大規模な軍事対応」の構え 国防長官が発言 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

またぞろ不器用にも「自ら代理戦争の一方の当事者」になろうとしているようだ。だからー「韓国をして自立させろー、往復ビンタをしても良いから当事者意識を持つように躾けろー!。」

今の韓国・北朝鮮って「低次元の欲求」も満たすことが出来てはいないのに、「承認欲求」だけが余りにも強すぎる。まるで「独善が服を着て歩いているチュウボウ」みたいである。「マズローの欲求ヒエラルキー」ですねー、上の画像を参照してください。

エドワード・ルトワック先生の受け売りだが(曲解気味の)「小国が生存欲求をかけて起こす戦争」に大国は勧善懲悪思想を行使すること能わず・・・即ち「黄門様を」気取ることは出来ない。

韓国様は、この事を良く理解して「釜山以南」に危機を拡散する事態は絶対に避ける覚悟を持つべきだろう。

画像


→戦争にチャンスを与えよ (文春新書) 単行本。この本が売れているって、日本も捨てたモンジャないネー。相変わらずカスタマーレビューが面白いですネー。ザックリ云って「お花畑な勧善懲悪思想」はゴミ箱に捨てなー、ってな本だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


テレビの黄門様はサヨクなのか?、朝鮮半島情勢 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる