アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
二十三時な時事暦・あおいろマップ
ブログ紹介
下戸な寿老人の非業務日誌

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アカシアと珈琲店、昭和30年代の話し
アカシアと珈琲店、昭和30年代の話し 第48回衆議院議員総選挙も佳境に入ってきたかな。ネットでは、左右のエージェントが入り乱れつつも「火花」をチラしているようだ。こういう時には「天気の話しか、植物の話し」をするに限るかな(ウン?、皮肉タップリ)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 09:21
ニッキョウさんの宣伝散らし、総選挙ですネー
ニッキョウさんの宣伝散らし、総選挙ですネー 選挙ってな事態になると必ずと云って良いほどニッキョウさんの「宣伝散らし」が郵便受けに闖入する(笑)。今般は「しんぶん赤旗様とほっかい新報様」のソレが這い入ってましたよー(ウン?)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 09:09
安倍丸は落城するか?、おんな城主は百合子(NHKかー!)
安倍丸は落城するか?、おんな城主は百合子(NHKかー!) ワイドショー並みのドギツイタイトルで恐縮です。ザックリ云えば「攻める順番が違うだろぅぅー」で、2019年の参院選まで「待てなかったのかー。」かな。。いきなり本丸を攻めても落城させるのは「ムリーwww。」因みに「何ら当選目的がなく、単に特定候補者の落選のみを図る行為である場合には、選挙運動には当たらないと解されている」そうですよー!。つまりは合法って事で、事前運動では無い。大いに頑張ってネーと云うトコロだろうか。誰に喋ってるの(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 09:02
篠路福移と石狩川と豊平川の合流部に行ってきた
篠路福移と石狩川と豊平川の合流部に行ってきた 民共合作様(未だ未だ健在だー!)と朝・毎及びテレビ様が「大儀だー!」と叫んでいるようだ、ウン?「字が違うかな(爆笑)。」彼等は、慣れない漢字を使うもんだから「字義を間違ってる」かな。母国様曰わく「大儀であった。」 「(安倍ガー工作員)ありがたき幸せでございます。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 10:30
常在戦場だー!
常在戦場だー! 山口那津男公明党代表が「常在戦場の心構えで臨む」と述べ、支持母体である創価学会幹部が「地方の幹部を集め臨戦態勢を確認」したらしい。公明党と学会様がその様に仰るなら「解散総選挙」は先ず間違いないかな。各々方「いくさじゃー」ってなところかな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 10:48
風雲急を告げるか?国際政治、オマケで芸スポ情報
風雲急を告げるか?国際政治、オマケで芸スポ情報 いわゆる徒歩旅行の事をトレッキングって云うらしい、平地及び山地の両方可なのが嬉しいです。還暦間近にして登山はキツくなったのでトレッキングに切り替えました。尤もご隠居様(70代)が「定山渓天狗岳」にバンバン登るのはドンダケー(苦笑い)。影の声「鍛え方が違うーwww。」トホホ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 09:24
テレビの黄門様はサヨクなのか?、朝鮮半島情勢
テレビの黄門様はサヨクなのか?、朝鮮半島情勢 Oh my God!、予定稿がぶっ飛んで仕舞ったようだ(素人がナマ云うなー!、笑えない)。詳細は省くが、日野皓正様が「チュウボウに往復ビンタ」したーって日本語(C)様が揶揄っているみたいだ(ウン?)。早い話が「勧善懲悪」がお好きな方々がおられるという事だろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 09:19
ほくほっく北海道、九州に負けてるワァー!
ほくほっく北海道、九州に負けてるワァー! 「安静の大獄」ってな言葉がアルらしいですよー(ホンマカイナー?)。民共合作様が「成文化」しようとしているらしいです、ハイッ!。安静にしてれば毛病(ウン?)は治るはウソですよー。ナンノコッチャー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 09:21
北海道は北海プラス道かな(ウン?)、エトセトラ
北海道は北海プラス道かな(ウン?)、エトセトラ マスコミ様(特にテレビ)が「すわー!!!米朝開戦かー」と煽っている。そんなご時世に「もしも民共合作様が政権を執ったらどうなる?」ってなテーマで記事を捏ち上げようかナーと思ったら「素人にそんな力業」が出来るかーwww。月刊正論様「如何でしょうか(笑)。特集号でよろしくー。(笑)。。」影の声「九条砲が炸裂するからダイジョビダー(爆笑しちゃいやよー)」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 09:25
不細工でも良い兎も角も憲法改正を実現しよう(ウン?)
不細工でも良い兎も角も憲法改正を実現しよう(ウン?) 青瓦台曰わく「今、朝米の間を行き来しているのは言葉の戦い。直接ミサイルを撃ったりしているわけではない状況。(そんな状況で)韓国の大統領が介入することに、安全保障上どういう意味があるのか」と・・・。ほーっ「朝米」ですねー、韓国憲法上はそうなってまーすwww。ダメだコリアー。戦争できる憲法があっても当事者能力は零、何故でしょうか?。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 09:44
内閣指事率(ウン?)、こんなん出ましたけどーw
内閣指事率(ウン?)、こんなん出ましたけどーw 指事ですネー、六書でした。因みに中国様では「人民、なかんずく教師や学生等を領導」する主体を「党」と云うそうですよー、知らんけど(笑)。日本にも「朝日党(旭日昇天の勢いってかー!、爆笑しちゃいやよー)」ッテのがあるけどね、同じなのかな?。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 10:29
列島のつむじ風は左巻きかな(慨嘆)
列島のつむじ風は左巻きかな(慨嘆) 信用の反対語は「不信」だ。どこぞの(ウン?)第三者が「悪しきウワサをばらまいて」信用コストをドンドンつり上げれば如何なる事態になるだろうか。こんな風な感じが今の政治状況なんだろうと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 09:47
越境移動とナショナリズム
越境移動とナショナリズム おどろオドロしいタイトルで御免下さい。ねっとで「ホーレンがー!(業界人かー!)」と姦しいようだ。ヒト・モノ・カネが垣根を越えて移動しまくる時代に「悪戯に他者を貶める行為を為そうとするから」批判されるのかな(お前が言うなー、笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 09:23
戦後最大の既得権、それは「ゴケン」ですネー
戦後最大の既得権、それは「ゴケン」ですネー ドーシンと云うと「童心」を連想する貴方は善良な人に違いない。「道新」を連装(ウン?)する方は・・・以下自粛(苦笑い)、「AK-130 54口径130mm連装砲だーw(軍事マニアかー!)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 10:54
アッベ降ろしに颯爽とー♪(ウン?)
アッベ降ろしに颯爽とー♪(ウン?) 六甲蚤かー!っっっw(ウン?、感じが違った?)。爆笑して下さい。「日刊ゲンダイかーっ!!140円。」読売巨人軍が弱いと「乱政(ウン?)」が始まるってな説があるらしいですよー、知らんけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 09:54
18禁な政治、白無垢とドドメ色(ウン?)
18禁な政治、白無垢とドドメ色(ウン?) 下品そうな題名で恐縮でーす!。ナンにしろこの度の都議選はご愁傷様ーかな、知らんけど。四字熟語で表現すれば「初心忘るなかれ(初心勿忘)」だろうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 09:43
前項の目的を達するため、交接権はこれを認めない
前項の目的を達するため、交接権はこれを認めない 股股に珍なるタイトルで御免なさいネー(影の声、反省しろー!)。にしてもお天気が安定しませんねー、へそ曲がりの偏西風様の所為らしいですよー。ナンにしろ偏ってるのはダメですねー(お前が言うなー、笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 10:26
"Changing partners!"主催者の声が聞こえるわーwww
"Changing partners!"主催者の声が聞こえるわーwww いわゆる内閣支持率が12ポイント下落したらしい(アレまぁー)。第2次安倍内閣発足以来最大の下げ率らしいですよ。報道によると「テロ準備罪法は評価するものの、(政府の)説明不足」だという事らしいですよー!。「除外された犯罪」で検索、サヨーク様のシュプレヒコールが聞こえるかも?(軍靴かー!)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 10:10
共謀罪が治安維持法でYOSAKOIソーラン(ウン?)
共謀罪が治安維持法でYOSAKOIソーラン(ウン?) 相変わらずに東京キー局の情報番組さんは「築地だー!豊洲だー!」とネガティブ感情を煽っているようだ、日本人の(ウン?)。地方の生産者さんにしてみれば「ドッチでもイー、早く決めローン(さらに、ウン?)」かな。大消費地な東京って何なの?、ッテなら無いように祈ってまーす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 10:08
神さまは何処からいらっしゃたのか、祖霊崇拝
神さまは何処からいらっしゃたのか、祖霊崇拝 朝鮮半島では「ご遺体が完全に自然酸化し、土に還るまでの期間を百二十年」と考えるそうだ。一世代を三十年と考え、四世代に渡って供養し続けなさいと云う習俗があるらしい。これを「四代奉祀(ほうし)」と云うらしいですよー。「いわゆる慰安婦像ってのは、その四代奉祀(表象)を具象化」したものらしいですよー。アレまぁー、百二十年だー!。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 09:48
民共合作様は学園シリーズがお好き?
民共合作様は学園シリーズがお好き? 晋三憎けりゃ(法)律まで憎しってかー!(絶笑)。因みに「律」って(広義)刑法の事らしいですよー、「テロ準備罪が憎いー。」ってな訳で「幼稚園→小学校→大学」等の学園シリーズで対抗しているのかな、知らんけど。「なしてセーラー服が抜けてルンだーwwww。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/31 08:46
訴えてやるー!、似非進歩主義者は秘宝園がお嫌い
訴えてやるー!、似非進歩主義者は秘宝園がお嫌い 札幌の弱点は「退廃的な雰囲気」に乏しいところだろうか・・・。「滅びの美しさ|滅びゆくものの魅力」=秘宝ガーデンだとすると、その秘宝の味わいが不足しているのかもネーと云うトコロだろうか。ただし、「函館本線の琴似駅周辺」は素質があるとは思う(上から目線だー!)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 09:51
朝鮮半島って何処にあるの?
朝鮮半島って何処にあるの? 日本製のアジア全図を閲覧すると、日本海は「日本湖」のように見える。神様にお願いして「朝鮮半島」を削って?もらうと、海らしく見えるだろうかな。不謹慎だー、嫌韓だーwww。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 10:02
合弁公司 民共合作皮包公司(株式非公開)
合弁公司 民共合作皮包公司(株式非公開) 股ぞろ(ウン?)訳の分からないタイトルで御免なさい。皮包公司って「ペーパー(薄っぺら)・カンパニー」という意味らしいですよ、皮被りかー!(微小?)。ってな訳で憲法記念日的集会に行ってきました、二つ半ばかりハシゴしたんよー(後述)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 09:39
告知です
告知です 札幌も黄金週間だー!。ってな事で5月3日(現行憲法制定の日)の定期更新はお休みします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 18:30
逢坂誠二くん久しぶりに大活躍やー!(笑)、その他
逢坂誠二くん久しぶりに大活躍やー!(笑)、その他 北海道8区選出の「逢坂誠二(58)くん」ですねー。こんな輩が活躍するから「赤い大地」と揶揄されるんですねー(くやしぃーです)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 11:12
内堀を埋めて本丸も落城だー!
内堀を埋めて本丸も落城だー! 保守の方から言うと「自主憲法制定」ってな表現をするようだ。改憲と云う言葉には手垢まみれというイメージが付着(笑)してしまって「ハンターイ」という発作現象を惹起させるからだそうだ。ウムッ!。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 10:55
内憂外患、いわゆる「場外な人びと」
内憂外患、いわゆる「場外な人びと」 「極左(the extreme left)」と云う言い方はアカンやろー。エクストリームと云うのは「一番端っこ」という意味で、一応は場内に収まっているという意味になるかな。そうではなくて「一国の治安を乱すを専ら」にする人びとという意味では「場外さん」とお呼びするのが至当だろうと・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 09:36
デスティニー・オブ・スリー・ウーマン(ウン?)
デスティニー・オブ・スリー・ウーマン(ウン?) 訳の分からないタイトルで失礼します。三人官女になぞらえて「三人関与」というタイトルにしようと思ったが、炎上しそうなので止めました、自意識過剰だー(自嘲気味に語る)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 08:51
戰鬪靴(チョントファ)の音が聞こえるかな
戰鬪靴(チョントファ)の音が聞こえるかな 「勝ってくるぞと勇ましく誓って國を出たからは手柄立てずに死なりょうか。」ウムッ!。軟弱な地盤だと「軍靴の音」も聞こえないかな、ザッザッザッザッ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 10:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる