二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 合弁公司 民共合作皮包公司(株式非公開)

<<   作成日時 : 2017/05/10 09:39   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

股ぞろ(ウン?)訳の分からないタイトルで御免なさい。皮包公司って「ペーパー(薄っぺら)・カンパニー」という意味らしいですよ、皮被りかー!(微小?)。ってな訳で憲法記念日的集会に行ってきました、二つ半ばかりハシゴしたんよー(後述)。

★「貴方に サヨナラって言えるのは ♪」何時なんでせうか?

一応はコチラを見て下さい→日本国憲法70年 みんなの憲法|NHK NEWS WEB

憲法に関する世論調査ですネー。現行憲法は「日米同盟」とセットになっている、「憲法改正と米国はカンケーネーベ」と云う保守派の方もおられるが、そうはイカネイベー。強酸党のCさんもそう云ってまーす。

同盟って何?→【コラム】韓中同盟は可能なのか(1) Joongang Ilbo 中央日報

ほぇー凄いですネー。「一つの国が二つの強大国と同時に同盟関係を結ぶ両端外交は歴史的に常に存在してきた・・・。」コンナ事を云いだしたら、二度と信用して貰えないですよねー、国際社会から。

今も昔も同盟と云うのは「共通の敵に対抗するために結ぶ」ものだ。「韓米・韓中にとっての『共通の敵』って何?。」露西亜かな?それとも・・・?(自粛)、知らんけど。爆笑。

コチラも参照→五百旗頭真氏…日米同盟と「隣交」重視の外交を まとめ読み「NEWS通」 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

ネトウヨ様に頗る付きに評判が悪い「五百旗頭真」さんですね(苦笑い)。素人考えだが、外務省系の「日本国際問題研究所」に考えが近いからだろうか。ザックリ言って「リアリズム」なんですねー。



★5月3日は「憲法記念の日」かな、護憲と改憲の「集い」に行ってきました

先ずはコチラを参照→5月3日「憲法集会」を開催します 北海道平和運動フォーラム

香ばしい組織構成を見れば一目瞭然でしょー、自治労、北教組、他ですネー(苦笑い)。寝坊してしまって終わりの部分しか見れんかったwwww。例の黒色街宣車さんも来てましたよー(何と岐阜ナンバーだー!!!)。

画像


お次はコチラを参照→憲法記念日弁護士会パレード 開催のお知らせ コラム 北海道合同法律事務所

「道弁連・札弁」さんですねー。政治的発言も大いにやりまーすが、何か?。お目当ては「香山リカ」さんだが(実物は初見)、意外と小柄でー!ジミーーだった(後述)。場所柄において観光客さんも(含む、海外)散策(ウン?)している場所なんで「無粋っちゃブスイーっっwwwかな、知らんけど。」

画像


見学した感想だが、如何にもホッカイドー!てな感じで色取りが地味ぃーなのだ「弁士」が。なして「綺麗どころを呼べないのか?ナー。」

ココまでが「護憲」さんですねー。

最期にコチラを参照→日本会議北海道本部 美しい日本の憲法をつくる道民の集い

言わずと知れた「新憲法制定」派さんですね。あびる優(御免なさい、間違いました)「阿比留 瑠比」さんを見に行ったのだ。何と言うか保守派の芸者(芸達者という意味です)然としていて「つかみはオーケー、わらかしてナンボ」と云う話芸は立派かな。

画像


日本会議のご隠居さん達にうけてましたよー。

「青春時代は シミジミ思うものー♪」ってのが総合的な感想です。

★憲法窮状(ウン?)

早い話が、連合国の占領状態が解けて、講和するまでは「俺らが護ってやるから」何もするなー、ってな話であろう。

コチラを参照→日本リーダーパワー史(677) 『日本国憲法公布70年』『吉田茂と憲法誕生秘話 B『東西冷戦の産物 として1ヵ月で作成された現憲法』B 『憲法9条(戦争・戦力放棄)の最初の発案者は一体誰なのか』その謎を解く 前坂俊之オフィシャルウェブサイト

なるほどネー。バランス良く解説すると「こうなる」んですネー。

コチラも参照→新着情報|学校法人東北学院

へぇー「憲法制定過程」ってな研究があるんですネー。「平和憲法(付録:非武装中立)」って連呼したのは、(旧)日本社会党様らしいですよ。ご隠居さんがそう云ってました(微笑)。

ただ、後の世の特定者が御商売に利するために「憲法窮状(ウン?)の平和」条項を連呼するのは、如何なものかネー。罪になる場合もありますよネー。

コチラを参照→優良誤認とは|消費者庁

★香山リカさんと三浦瑠麗さん

先ずはコチラを参照→三浦瑠麗さんと対談した

ワシ様ですネー。ザックリ言えば「香山リカってババァじゃん(梅沢富美男さん風に)、やっぱり若い方がいいよねー」ってな事かな?、知らんけど(シャベツだー、訴えてやる)。

冗談は兎も角も、香山リカさんの印象って・・・反戦的ハード・フォークってな風情なんですよー!(微笑)。

画像


コチラを参照→三浦瑠麗という危険な若手女性学者 ( テレビ番組 ) - きなこのブログ - Yahoo!ブログ

随分と褒めてマスネー(苦笑い)。三浦瑠麗さんのルックスって「宝塚歌劇団の男役」ってな感じですね、個人の感想です。

さらにコチラも参照→山猫日記

なるほど「六本木ララバイ」ってな感じデスカネー(単なる田舎者の憧れですが)。生まれは神奈川県茅ヶ崎市らしいですよー(へぇー)。



いいですねー、ロックしてますヨネー。香山リカさんもこの位のスタイルモーション(いわゆる生き様)で決めて欲しいですね(同郷のよしみで言わせてネー)。

★速報|韓国の寅さんがタイトウリョウだー!(ウン?訛ってる)

生まれは巨済で育ちは釜山らしいですよ。コレで「嫌韓」さんも安心ですねー、エガッター(爆笑)。「フーテンの寅は韓国が起源だー!」かな(失語)。

コチラを参照→広場の市民たち「ろうそくが勝った」…セウォル号遺族「胸が高鳴る」 政治 ハンギョレ

張り切ってますネー、ハンギョレさん(笑)。「広場の市民と遺族」ッテーのがキーワードですネー、当人が亡くなっても「遺族」があるニダ。。

「文在寅大統領当選 これまでの道のり…既得権に立ち向かってきた64年間」ってな記事も読んであげてネー。

→日本国憲法失効論 単行本
日本国憲法失効論
国際倫理調査会
菅原 裕
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本国憲法失効論 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


→戦争にチャンスを与えよ (文春新書) Kindle版

戦争にチャンスを与えよ (文春新書)
文藝春秋
2017-04-21
エドワード・ルトワック
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦争にチャンスを与えよ (文春新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


合弁公司 民共合作皮包公司(株式非公開) 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる