二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は名のみの|風の寒さや

<<   作成日時 : 2017/03/01 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「谷の鶯 歌は思えど 時にあらずと 声も立てず」ですネー。ウムッ!早春賦ですね。風の寒さやー!どころか三月なのに雪が降ってますよーホッカイドー。暑さ寒さも「シガンまで(江戸っ子かーwww)」ってか。

★春は遠いかな

信州(長野県)安曇野市穂高ですかね、「根開き(ねあき)」の映像が良いですね、札幌だと春彼岸の入りのあたりですかね。

安曇野では毎年4月29日の昭和の日には、「早春賦まつり」が開催されるそうですよー!。



先ずはコチラを参照→石狩川篠路水位観測所(札幌市北区篠路町)河川リアルタイム情報システム|国土交通省北海道開発局

ひぇーッ!、「春」なんて言うと地元のヒトに怒られますねー。対岸は「石狩太美で、ソコに架かっているは札幌大橋と学園都市線石狩川橋梁です。」

コチラも参照→石狩川橋梁

厳冬期の写真は素晴らしいですね、どやってアクセスしたんでしょうかねー(ナイショですネ、笑い)。「先代橋梁は曲弦ワーレントラス」だったんですねー。ナンノコッチャ。

画像


コチラを参照→明治43年頃石狩川右岸流域-概要【札幌開発建設部】治水100年

★風は冷たい、無粋で御免なさい

先ずはコチラを参照→静かにそして徐々に紙の雑誌の「死」が近づいている

2015年の記事でコレだから、今はもっとキビシーですね。新聞紙上でも報道してましたからねー。

コチラも参照→本の平均価格 推移 1997年-2010年  寄稿:冬狐洞 隆也氏:【 FAX DM、FAX送信の日本著者販促センター 】

うーーん。「雑誌の売り上げ減は民間所得減少が大きな原因でもありますが・・・」って言うけど、他者に責任転嫁するなー。素人考えで恐縮だが「人件費などが・・・以下自粛。」

さらにコチラも参照→週刊少年ジャンプの値段の推移 コワーキングスペース7F

何と言うか、構造的には「JR北海道」と同じですね。世の中の動きに「逆行」していると云う事ですね。読売新聞に言わせれば「組合がーーー以下自粛。」

コチラを参照→コラム:恣意的な統計作成に潜む「危険な罠」 ロイター

久しぶりにヒドいコラムを読ませて貰った。ロイターはいろいろと言い訳しているようだが掲載した責任は免れえない、かな。いわく「国家は『情報の専制』というまさに現代特有の政治的な迫害に対する防壁が失われる。」

だったら、バイアスのかかっていない恣意的ではない正しい統計を示して欲しいわな。メディアの責任を放棄するなー。

画像


日本経済が「左ドッグレッグ(ウン?)」しだした、パソコンが大衆化しだした90年代的価値観においても、マスメディアは「大衆のもっとも大切な情報源として機能していた。言葉を換えれば『社会の中枢神経になっていた』のだ。」

現在でも衰えたりとは云え「巨大な組織を維持しているマス・メディアが、それ自身一つの権力と化している。もちろん政治学的なそれとは質を異にするが、国民大衆に対する関係では圧倒的に強力な立場にあることは否定できない。」

それ故に現在においても「受け手側は、情報を取捨選択する技能を身に付け、批判的精神を以て、さらに有為なる情報をマス・メディアに要求していくことが大切なのである。」

以上、受け売りで失礼しまーす。

→「社会調査」のウソ―リサーチ・リテラシーのすすめ (文春新書) 新書。例によってカスタマーレビューが面白いですネー。


→騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 単行本。ハルキのシンサクだー!。例によってカスタマーレビューが面白いですネー、特に「マット=ロンドン」さんが面白い(下手な評論家より)。マットさんが推奨している「オンキヨー 密閉型ステレオヘッドホン」が欲しくなった(¥ 201,129、ウン?)。

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
新潮社
2017-02-24
村上 春樹
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


春は名のみの|風の寒さや 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる