二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史写真展にいてきた、キホン無料

<<   作成日時 : 2017/01/25 10:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

読売新聞は新トランプ政権に大層ご立腹のようだ(微笑)。貯金した「知識・知恵・価値観」にマイナス金利(日経に云わせれば、backspin)をかけられたら(知識人は)そりゃー怒るわなー、知らんけど。バカで「良かったー」www。もっとも、トランプ現象のエビデンス無視な「怨望嫉妬」を前面に出す態度はいただけない、かな?。

★嫌韓じゃあーりませんヨー

いわく「慰安婦問題パネル展」と云うのが略称らしいですよー!。道新さんにいわせれば「日本の加害責任を否定するパネル展」と云う事になるらしい(絶苦笑)。

先ずはコチラを参照→第12回特別展 中学生のための『慰安婦』展+ アクティブ・ミュージアム 女たちの戦争と平和資料館(wam)

どっひゃー!、中学生から金を取るのかよー!。事務所は例の「西早稲田」なんですねー(知ったかぶりで恐縮)。同種のサイトを読んだ感想だが、「国際問題(外圧)化する事により『貴方を自分に従わせたい』と云う願望」がありありだと言う事だろう。

対して慰安婦問題パネル展は、「優れて(本質は)国内問題」であると云うスタンスで、「嫌韓」では無いぃー!という立ち位置を保持しているようだ。

コチラを参照→捏造 日本軍「慰安婦」問題の解決をめざす北海道の会

興味深いのは「いわゆる従軍慰安婦問題の発端は90年代にあり」と云う市民意識を涵養しようとしているコトだ。

コチラも参照→池田信夫 blog なぜ90年代に慰安婦問題が出てきたのか

サヨーク様の内情に詳しい「池田信夫」さんならではの論法だ。ザックリ云って「政治的心棒が磨り減って香具師が跋扈」したのが90年代だと言う事だろう。その辺を韓国側から眺めると以下のようになる。

コチラも参照→慰安婦問題 なぜ冷戦後に火が付いたのか - 木村幹(神戸大学教授)

2015年9月時点での論文だが、今もなお「慰安婦問題が古い先進国と途上国の関係の最前線である」という認識が有効だろうかな。

画像


さらにコチラも参照→【コラム】ナミビア人に笑われる「謝罪するドイツに日本は見習え」論-Chosun online 朝鮮日報

ちょっと解りづらい記事だが、「衣食足りなくなった韓国の現状を直視せよ」という論旨かな。「【コラム】韓国大統領を目指すなら慰安婦合意破棄後の方策を示せ」と云う記事も参照下さい。朝鮮日報さんも「揺れながら艪が咽ぶ」しているようですね。

★日本の心棒

先ずはコチラを参照→DNA研究で「縄文人と弥生人」が分かってきた 新潮社フォーサイト

ウムッ、黙読ですね。ってなコトを踏まえながら下記を参照下さい。

コチラを参照→日本古来の太陰太陽暦

日本では1873(明治6)年1月1日に太陰太陽暦からグレゴリオ暦に改暦されたのですね。その辺の詳しい事情は下記を参照して下さい。

コチラを参照→太陰太陽暦と歴史表記、乱暴な明治改暦

乱暴かどうかは主観の問題でしょうが、時代が揺れて咽んだコトは間違いないようです。

さらにコチラも参照→皇室儀制令(1926〔大正15〕年皇室令第7号)

第2条の「新年祝賀ノ式ハ1月1日及2日宮中ニ於テ之ヲ行フ」とは当然ながら「太陽暦(西暦、グレゴリオ暦)」によってたっているんですね。

→誇れる祖国「日本」 真の近現代史を読み解き、民族の誇りを取り戻せ 単行本


例によってブックレビューが抜群に面白い

★炎上商法か?、芸スポニュース

先ずはコチラを参照→[PDF]2017冬季アジア札幌大会による北海道内への経済 ... - 日本政策投資銀行

その冬季アジア札幌大会がプチ炎上したようだ。北海道新聞が「アパホテル書籍問題 冬季アジア札幌組織委が対応検討(1月20日)」と報じていた。

朝日新聞も「アパホテル客室を点検 書籍問題でアジア大会組織委(1月20日)」と叫んでいた。書籍問題???、「企業人が消費者に『特定の政治的思想』を押しつけるのはいかがなものか・・・。」ってなご主張のようだ。

コチラをご覧ください→アパホテルに続いてDHC会長の「似非日本人は母国に帰れ」の在日ヘイト発言が発覚! ヘイト経営者こそ日本の恥だ - ライブドアニュース

「リテラ」様ですね、正に「炎上上等(常套手段か?)」だー、と云う事ですね(失笑( ´_ゝ`))。

諸々等々で「お前等が云うなー、かな。」一部の主要メディア様は「メディアは宗教なので、信仰の自由は最大限に尊重されるべきだ、宗教弾圧などは憲法違反だー!」と思っているようだ(大失笑)。

コチラを参照→ビジネスホテルには必ず聖書が置いてある・・・なんで?|ひらた家具店のブログ
http://ameblo.jp/hiratakagu/entry-12152338749.html

北海道川上郡標茶町の企業さんですね、なかなかに骨っぽそうですね。

さらにコチラを参照→聖書研究会 【私たちの働き】

冬季アジア札幌大会を担っている「アパホテル」さんにも聖書が置いてあるんでしょうか?。「今大会は中国や韓国へのテレビ中継が予定されている」ってなトコロがキモでしょうか(無料な筈はないのねー)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


歴史写真展にいてきた、キホン無料 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる