二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリナラの制度は一流(自称)だが民度は韓流か?

<<   作成日時 : 2016/11/30 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いやはや「朴槿恵さん主演の韓流ドラマ」の筋立てが全く理解出来ない(苦笑い)。「議場外党争」であるデモに拘ると、トランプ劇場の二の舞になって、購読者(視聴者も)を減らすかな?(老婆心ながら)。ニューズウイークは「いまだ農村国家の韓国」と喝破しているようだ。米国がアジアへの関与を減らすと、アセアンも含めて「中国による朝貢体制」の復活かな?(ニューズウイークのコラム)。

★彼の国の権力構造

先ずはコチラを参照下さい→[PDF]大韓民国の議会制度 - 国立国会図書館

日本の国会の資料なのでお間違いなきように(微笑)。ザックリ云って「大統領府と国会が対峙(対立か?)する」ような構造になっているようだ。議会制度の最大の問題点は「解散がない」事だろう。

画像


コチラも参照→韓国総選挙、与党まさかの過半数割れ 朴槿恵大統領の求心力低下は必至(UPDATE)

ナールホドねー。その与党内の反主流派を差し引くと「朴槿恵与党は80数議席」スミダ。早い話が「総選挙の時点で死に体」ニダ、と云う事だろう。それと、野党が約20以上の政党に別れていることだ(オーマイガー。)

その野党様が「立憲主義」という一点(擬制)で纏まっている、と云う姿が「デモ」に表れているようですよ。「市民がー!」と云う事ですね。何処かで聞いたような現象ですねー、知らんけど(失笑)。

それから後はこうなったスミダ→韓経:【社説】低成長の固着化、経済ができる国ではない=韓国 Joongang Ilbo 中央日報

何と言うか、(失礼ながら)甘ーい論説だ。前回の総選挙で「権力構造のネジレ」を作ったのは誰なんですか?。朴槿恵本人の失策(与党内の操縦ミス)もあるだろうが、韓国有権者の選択が主因じゃないの?。

ネジレを解消するための「手っ取り早い方法が、大統領弾劾デモ」だと言う事でしょ、違いますか?。こうなるのを選んだのは「国民様」なんじゃないの、日本流で云うと「因果応報」だろう。

「ウリナラの制度は一流(自称)だが民度は韓流」だと言う事でしょ。妄想で国家を運営しているんじゃないの。例え、朴槿恵を下ろして(拙速で)次の大統領を選んでも、またぞろ弾劾政局になるだろうと。

コチラを参照→朴槿恵にとどめを刺せない韓国左派の事情 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ニューズウィークも「大統領選」の恐ろしさを身に染みて解っている(苦笑)からこそのアドバイスだろう。議会を解散できないとすれば「モアベターな選択肢」だと言う事を云いたいのだろうネー。

あらためて韓流ドラマの筋立てを変更しては如何?、と云う事だろうか?。

★反日は勿論の事に「親北」は更にダメだろー

日韓軍事情報協定(GSOMIA)が発効(11月23日)された翌日の読売新聞の解説記事(11月24日)の率直さに驚かされた。プレミアム記事なのでご紹介できないが、その主旨は以下である。

いわく「GSOMIAはサード(THAAD)導入の延長線上」にあり、米国もその必要性を強調していた。日韓の防衛当局相互間の実務的な協定なので「韓国政局に影響されることはない」と云う見方が有力だ。

しかーし!、1年毎の自動延長と云う仕組みなので、「反日・親北路線を専らにする野党勢力、特に『(朝鮮労働党と)共に民主党』が政権を取ったら『破棄』される可能性が大だ。」

画像


同協定は日本が得ることが難しい「黄海」方面の軍事情報(移動式ミサイル、ミサイル潜水艦など)が入手可能になり、自衛隊の軍事的即応性が高まる。ココだけの話しだが「中朝国境」の情報も入手可能かな((^_-)-☆)。

コチラを参照→日本の偵察衛星5機、北朝鮮ミサイルを詳細に把握可能 Joongang Ilbo 中央日報

韓国の軍当局も広報活動に懸命のようだ。いわく「韓国軍独自の能力で軍事情報をすべて収集できるなら協定を結ぶ理由はない。」ウムっ。

コチラを参照→朴大統領、逆ギレ「戒厳令」強行も 200万人デモ、裏に北朝鮮の影 (1-3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

相変わらずの産経節だー!とお思いでしょうが、朝鮮労働党が静かなのも「軍事的攻勢は朴槿恵政権を利するだけアルニダ」と思っているからでしょうネー。

さらにコチラも参照→北朝鮮 また工作員への暗号指令放送=今年15回目-Chosun online 朝鮮日報

あれまー!、さもありなんと云うトコロでしょうか。しつこいようだが、今のタイミングで「朝鮮労働党が核実験やミサイル発射」なんぞをやったら、喜ぶのは韓国政府関係者だけだろう。

画像


我が国も手段を選ばず「韓国の親北勢力の駆逐」に邁進すべきかな(個人の感想です)。それにつけても「我が国の政治的謀略が不可能」な体質は改めるべきだろう、憲法を改正してでもネー。

ネットの声「自国の親中勢力(共に民進党?)も駆逐できないのに、謀略なぞ千年早いわぁーwww。」

★東西ドイツは統一できて、何故に朝鮮半島は未だ統一不能なの

韓国様がお好きなドイツの場合。

ペレストロイカと東欧民主化|ソ連崩壊|西側諸国の左翼政党の混乱

今の中共に些かなりとも幻想を抱くべきではない。朝鮮半島の隣にある中共の崩壊なしに半島の統一はないだろうかな。その時に起こる「アジア内の(非自由主義的)左翼政党の混乱と崩壊。」この部分で日本と韓国の利害は一致する筈だが、どうなの?。

最後にコチラを参照→【ソウルから 倭人の眼】北朝鮮の核危機は他人事なのか? 韓国でまかり通る「現実逃避」の言い分にはあきれるしかない (1-4ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

→カエルの楽園 単行本。ほとぼりが冷めつつあるので、読んでみては如何だろうか。


→日本会議の研究 (扶桑社新書) 新書。日刊ゲンダイが褒めていると云う事は良書に違いない(文字通りの苦笑い)。それにしても「ヘイトスピーチ」と「改憲」とに相関関係がある、と云う発想が理解出来ない。
所得格差があるから安保法制は違憲なんです(ウン?)。現行憲法下での所得格差なので、改憲すれば格差はなくなる、と云う発想にはならないのかな。どうなんです?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


ウリナラの制度は一流(自称)だが民度は韓流か? 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる