二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンタイトル、洒落た表題なんか浮かばねー

<<   作成日時 : 2016/11/16 10:38   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

某週刊誌の如くに・・・以下自粛、しらびと裸像をウリにする主要メディアってかー!。某所で「マイノリティを盾にすると適当な事を言っても批判をかわせるからな」ってなカキコがあった、「山田くん、座布団十枚さしあげて。」

★札仙広福

いまどき「札仙広福」なーんて云うのかーい、それが云うんですねー。「東・横への一極集中を是正するためにも、地方創生の中核を担う『札仙広福の広域拠点都市』が頑張らなきゃいけない(大上段)。」

コチラを参照→全国17大都市圏人口ランキング!これが都市の本当の実力だ|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

ご異論もおありでしょうが、「リアルなところだろうと・・・トホホ。」いわゆる「都市圏(夜間人口)」としての人口では福岡の次だろうが、勢いでは「札仙広福中の最下位」だろうかな。ご異論もおありでしょうが。

「アジアの伸展を取り込んで、その玄関口として発展を続ける福岡。」と云うのは認めざるを得ないナー。

画像


コチラも参照→福岡の交通 再開発ナビ 福岡市営地下鉄七隈線延伸事業

むっふー、張り切ってますねー(ちきしょー!、笑い)。いわく「都心部内での回遊性を高めて、以て福岡市の活力と魅力の向上を期す。」まぁー、正しい発想ですかネー(悔しさイッパイ)。

さらにコチラも参照→【福岡のダイナミックな変革】福岡空港国内線旅客ターミナルビル再整備と、滑走路増設案が進行中! - いまちず!

クゥーゥゥゥ、読みたくねぇー(爆笑)。地下鉄系統図をご覧いただければ理解出来るが、都市圏の中に空港があるのだ。札幌から見たら裏山過ぎー(ウン?)。福岡(もしくは博多)さんの先人の先見性ですかねー。ヨイショ!。

主要メディア様が「道路陥没だー!」と騒いでいるが、「どん引き−ぃぃぃ。」母国だけじゃないニカ・ニダ・・・ということでしょうかな、知らんけど。

"I'm waiting for you"、中学生の英訳「私はあなたを待っている。」



「君待てども」ですね。素人とは思えない、上手いですねー。にしても、ワレワレ道産子の浮上するのは何時なんでしょうか、誰を待ったら良いんでしょうかね。

コチラをご覧ください→GoogleMapによる札仙広福の市街地範囲 - いまちず!

見比べると「札幌の方が発展性があるような・・・身びいきか(苦笑)。」石狩川のアッチ方向に伸ばせるぞー(更に苦笑)。都心から見ると北東方向かな。「丘珠空港の拡張はダメ−」と云うなら「ソッチに空港を新設」したらどうだべ、地下鉄(ゴムタイヤ+地上部シェルター方式)で結ぶぞー。

でも、率直に言って現在の地下鉄路線は「赤字」なんだよねー。いわゆる「都市圏内の回遊性が欠如」しているのねートホホ。だからロシアと平和条約を結んで「新・極東共和国(失礼しました、共栄圏)」を作るベー(ヒッソリと)。苦笑い。

コチラを参照下さい→極東共和国の成立の経緯

いわゆる「シベリア出兵」ですね。北海道内にも「新・極東共和国」構想を喋る方がいらっしゃるようで・・・。「豆満江開発計画」と云うキーワードと共に検索しては如何?、多少は「桃色っぽい(赤くはないが、白くもない)」ですが・・・(苦笑)。

新聞のラテ覧を見ると、「ホットニュース北海道(NHK札幌放送局)」様が「福岡の大規模道路陥没から1週間・北海道の道路の状況は?」ってなニュースを発疹(ウン?)するらしい。

ソッチカイーィィィィ。ライフラインの老朽化(数十年単位)問題と云う事だろうか、何ともネガティブな話しだ。道路よりテレビメディアの陥没の心配をなさった方が宜しいかと。

コチラを参照→博多駅前陥没で神対応「西日本鉄道」の何がすごいか?株価はどうなる?=栫井駿介 マネーボイス

なるほどネー。

画像


→シベリア出兵 - 近代日本の忘れられた七年戦争 (中公新書) 新書。日本から見た第一次世界大戦の極東戦線の話し。目から鱗の良書だ。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シベリア出兵 - 近代日本の忘れられた七年戦争 (中公新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


→世界史の誕生─モンゴルの発展と伝統 (ちくま文庫) 文庫。中華とロシアを理解しよう
と思ったら蒙古の歴史を学びましょう、と云う話だ。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界史の誕生─モンゴルの発展と伝統 (ちくま文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


ノンタイトル、洒落た表題なんか浮かばねー 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる