アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
七人の侍がいた時代、定期更新を週一にします
七人の侍がいた時代、定期更新を週一にします 「午前十時の映画祭7」とやらで、黒澤映画の「七人の侍」を見にいてきた。ご隠居さん世代が多かったが、中年(お前モナー)に混じってヤングカップルも来ていたのには驚いた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 19:33
札幌圏都市計画「北8西1地区」はどうなってるの?
札幌圏都市計画「北8西1地区」はどうなってるの? 突然ですが、国際貢献の対義語って何?。自国と云うとウヨっぽくなるし(苦笑)、地域と云うとサヨかな(笑い)。「内国貢献」ってーのが適当かな、個人の異見ですが。「おらが国さのコーリャー♪」の"国"ですね(微笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 19:46
超地方ニュース(ウン?)、札幌編
超地方ニュース(ウン?)、札幌編 「1週間のご無沙汰です(玉置宏かーっ!)。」札幌市内で農業(広義の意味で)をやろうとしたら純民間投資会社を作ってヒッソリやるしかない、と云う側面がある(苦笑い)。日本の農業の特徴として政策依存度が高い、北海道も例外ではない。他地域、特に近隣の空知や後志さんにご迷惑をおかけするのはダメですよー(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 19:32
バッテリー切れた、チャージしなくちゃー!
なんのことはない、来週は更新を休むかーなーと云う告知だ。無言欠勤(ウン?)は不味いからねー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 09:22
中国我的夢、常民達はどこへ向かうの
中国我的夢、常民達はどこへ向かうの サムスン=韓国だと仮定すると、中華的キョンシー企業=中国経済だと仮定すると、ドッチが先に逝くかが話題になっている、日本的ネチズンの間で。不謹慎ネ−。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 19:59
「残念でした」なニュース、上から目線でいじってみる
「残念でした」なニュース、上から目線でいじってみる 「鹿を逐う者は山を見みず。」 淮南子(えなんじ)の説林訓だそうだ。「目先の利益を追うことに夢中になっている者は、大局を見失いやすい」ってな意味だそうですよ。お前ごときが云うなー!。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 19:38
北帰行、国権の発露(ウン?)
北帰行、国権の発露(ウン?) 小林旭さんが歌う「北帰行」って、行き先は「北海道」だと思っていた(無恥蒙昧、ウン?)。正しくは「旧制 旅順高等学校」の逍遙歌(愛唱歌)だそうだ、えぇーっ、しらんかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 20:04
韓国経済はデノミ・マジックで救済かな(ウン?)
韓国経済はデノミ・マジックで救済かな(ウン?) 臨時国会が開かれているにも関わらず、国政レベルの時事ネタが低調だ(苦笑)。与党が衆参両院で三分の二超なので「いかなるヘボ幹事長でも、法案は通るベサー(小笑い)。」数の横暴だーと叫んでも「お前等が無能だからだー」と云われれば、終了ー!かな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 19:42

<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


二十三時な時事暦・あおいろマップ 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる