アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「軍事」のブログ記事

みんなの「軍事」ブログ

タイトル 日 時
朝鮮半島って何処にあるの?
朝鮮半島って何処にあるの? 日本製のアジア全図を閲覧すると、日本海は「日本湖」のように見える。神様にお願いして「朝鮮半島」を削って?もらうと、海らしく見えるだろうかな。不謹慎だー、嫌韓だーwww。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 10:02
無党派層、吉凶における標準方向と一般方向
無党派層、吉凶における標準方向と一般方向 北ミサイル発射ー!、「飛んで火に入る夏の虫」だろうか。韓国への戦略兵器配備(先制攻撃)も「辞さない構え」らしいですよ、トランプ大統領は。対する朝日新聞は「首脳会談にぶつけられた」ニダ、と吼えているようだ、"dual nationality"なマスコミってどうなの?。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 09:06
ただ者じゃネーネーズ(ウン?)
ただ者じゃネーネーズ(ウン?) 年末の所信表明(ウン?)、「来年こそ賢いプチ論文」を書くぞー(影の声:無理だろー)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 09:47
ウリナラの制度は一流(自称)だが民度は韓流か?
ウリナラの制度は一流(自称)だが民度は韓流か? いやはや「朴槿恵さん主演の韓流ドラマ」の筋立てが全く理解出来ない(苦笑い)。「議場外党争」であるデモに拘ると、トランプ劇場の二の舞になって、購読者(視聴者も)を減らすかな?(老婆心ながら)。ニューズウイークは「いまだ農村国家の韓国」と喝破しているようだ。米国がアジアへの関与を減らすと、アセアンも含めて「中国による朝貢体制」の復活かな?(ニューズウイークのコラム)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 10:46
七人の侍、いよいよ冬だっぺ(オーマイガー!)
七人の侍、いよいよ冬だっぺ(オーマイガー!) と云う訳で(ウン?)、一発目の水曜更新だー。いわゆる「政経ニュース」系の秋冬枯れがヒドいようだ、米大統領選の影響かな(知らんけど)。ニュー速系掲示板(2ちゃんねる様?)などの地盤沈下はお気の毒なくらいだ。画像掲示板などもあおりを食ってテーヘンだー!。新聞やテレビも御同様かな(一緒にすな−っwww)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 09:25
お神籤付きのお菓子、フォーチュン・クッキー
お神籤付きのお菓子、フォーチュン・クッキー 巨視的な話しだが、「お金があっても他者の便益を軽んじ、お金があってもリスクを取ろうと為ず。」早い話が「下世話な意味での他力本願で、政府がー総理がー、何とかするベッキー」と云う事なのか、あくまでも巨視的な話しですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 19:40
遼寧甘栗ドンブリコ、お池に嵌まって大変あるよー
遼寧甘栗ドンブリコ、お池に嵌まって大変あるよー 北のチョンさんの飛翔体一発で夜も眠れずかな、中華人民共和国さんは。狗日的かな(日本語:くそっ垂れ)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 19:42
国民に多様なオプションを与えるべきだ、政府は
国民に多様なオプションを与えるべきだ、政府は 「冬来たりなば春遠からじ」と云うそうだが、札幌の1月の平均気温は-3.6度である、2月は-3.1度、3月になってようやく0.6度(とほほ)。最低気温がプラスになるのは4月になってからである。北国の春は今だしかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 16:03
軍人さんは政略がお好き、人生なめずにコレなめて
軍人さんは政略がお好き、人生なめずにコレなめて 上から読んでも下から読んでも「カクバクか(核爆化)」ってかー!。1月6日(水曜日)はアジア(特に北東アジア)関連の「予定稿」が吹き飛んだ瞬間だったろうと思う。プロ・マスコミさんお気の毒ー、かな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 19:59
ロシア軍機撃墜で混沌とするかシリア情勢
ロシア軍機撃墜で混沌とするかシリア情勢 いわゆる報道系情報番組は大忙しである、露軍機撃墜を触らなくちゃならないし、原節子さんの訃報も採り上げたいしネー、大変だ。ハイハイ、微に入り細に入り頑張りまーす(ご苦労さんー)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 19:25
ならば陸戦だ、軍靴の音を聞かせてやるぞー
ならば陸戦だ、軍靴の音を聞かせてやるぞー 我が国のサヨーク様が仰る戦争とは、いわゆる「陸上戦」の事を思っているらしい。例えれば「サヨクは陸軍がお好き」かな、古来より「愛憎の念が入り交じる」と云うじゃないですかー、知らんけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 16:12
テロでカラ騒ぎ、たまには左に寄ってみたりして
テロでカラ騒ぎ、たまには左に寄ってみたりして 不謹慎気味のタイトルで失礼ネー。左は左でも左党だったりして(一応は笑うところ)。にしても、我が国の保守系紙は「ヨイショ」がお嫌いらしい。一応は云うでしょ「豚もおだてりゃ木に登る」ってね、貴様ー!ブタさんに謝れー(すいません)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 19:50
深刻劇の第二幕、笛吹けど踊らず
深刻劇の第二幕、笛吹けど踊らず フランス紙のルモンドは、日本が「パリ同時テロ」と呼ぶ事案を「非対称の戦争」と呼んでいるようだ。オランド大統領が「仏全土に非常事態を宣言し、すべての国境を封鎖した」意味を理解できない我が国のマスコミは「ボケている」ようかな?。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 20:17
南シナ海は従前に広いかな
南シナ海は従前に広いかな 南シナ海は十分に広いのに、なして?「米国は些細な部分に拘るのか」と中国様が吼えているらしい(笑止)。以前にも増してアンタが狭くしたんだろー、バカたれがー!。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 21:13
空母が欲しいかな、神社参拝でお決まりの反発
空母が欲しいかな、神社参拝でお決まりの反発 パイルが未達って初耳だー、未だ目標に届かずってなわけで大変だーと云う事ですね。政府要人が神社に詣でる度に「反発だー」ってのもルーチン化(五郎丸カー!)してますね、中韓朝毎のお呪(まじな)いかな、知らんけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 19:30
トーシロー時代とズルーシ、第三次世界大戦?
トーシロー時代とズルーシ、第三次世界大戦? ズルシーかズルーシかで迷ったが(業界人かー)が、どうでも良いと気がついて語呂の良い(個人的感覚です)ズルーシにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 20:00
支那の事は産経に任せろかな?、南京陥落
支那の事は産経に任せろかな?、南京陥落 北支那(きたシナ)方面軍とくれば、中支那(なかシナ)方面軍となり、ついで南支那(みなみシナ)方面軍と云うのもある。ややこしいついでに上海派遣軍ってーのもある。日中戦争と云う文句で括ると、大日本帝国陸軍(当時)の戦闘序列をどの様に説明するんでしょうか?。歴史を溶かす企みにはのらない方が良いようで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 11:13
南沙諸島(スプラトリー諸島)な人々
南沙諸島(スプラトリー諸島)な人々 スプラトリー諸島と云えば「スプラリー諸島海戦」を思い出す方もおられるだろう。1988年頃にベトナム海軍と中国海軍で争われた武力衝突だ。越中は1974年にも西沙諸島(パラセル諸島)で海戦をおこなっている。勝敗は兎も角も、ベトナム(越南)でさえ(失礼)中国相手に海戦しているのだ。オバマさん分かってるかい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 20:07
中韓接近で牛蒡掘る
中韓接近で牛蒡掘る 北海道に「ごんぼほる」と云う成句がある、漢字で書くと「牛蒡掘る」となる(なまってるベヤー)。元々は津軽弁らしいですよ。意味は「意固地、偏屈、我執、我欲」を専らにする様ってな事らしいですよー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 20:00
平成の寺子屋、ほめすぎー!
平成の寺子屋、ほめすぎー! 大韓民国におけるlove and respectな国民様の四代義務は「教育・勤労・納税・国防」だそうです、素晴らしいですね(棒読み)。我が日本より一つだけ多いようです、うふふsmiley。在日本の同胞様も「国防」の義務を果たすべきでしょうか?。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 20:24
民主党!ケツの始末が大変だー
民主党!ケツの始末が大変だー 「どんなに上手に隠れても 赤いCさんが見えてるよぉ。」近頃流行の五人組(文革四人組+毛)は、「時局は極めて重大なる事態に直面せるものと思ふ」と、紅衛兵をそそのかして大暴れである。この際の「毛」は誰なんでしょうか?。きっと、密書が届いたんでしょうな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 19:56
習主席の「お前が言うなー」な談話
習主席の「お前が言うなー」な談話 中華人民共和国のpolity(日本語で政体)は、外務省によると「人民民主共和制」なんだそうだ。しかも、今は過度的な政体で「2049年までに社会主義現代化国家」を目指すそうだ(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 19:53
日清戦争と韓国の言う東学農民運動
日清戦争と韓国の言う東学農民運動 日本史の「甲午農民戦争(東学農民運動)と日清戦争とのつながりが今一つのみ込めません」と云う質問があるようだ、ネットで(微笑)。歴史認識は、政局面や社会面だけで見ては真実は解らない、国際情勢を含めた総合面で見る必要がある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 19:59
南北一発触発?じゃねーよ、朝鮮半島
南北一発触発?じゃねーよ、朝鮮半島 大阪府の粘着テープ事案で某週刊誌が「鬼畜グループの正体!」ってな具合に煽ってた、早い話が「世情不安で安倍ガー」と云う目論見だったんだろうが。残念ながら単独犯だったようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 20:23
東京裁判を検証します、稲田朋美政調会長
東京裁判を検証します、稲田朋美政調会長 テレ朝を初めとするテレビメディアや新聞各紙は「平和と不戦」の一色である、今日この頃。報ステの古舘・国民啓蒙相と大本営発表・平出大佐との違いに悩む今日この頃です。因みに、平出大佐は戦犯訴追を逃れるために北海道に隠遁し昭和23年(28年か?)に病没したそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 19:49
韓国セウォル号引き揚げと中国国営企業
韓国セウォル号引き揚げと中国国営企業 21世紀構想懇談会の報告書に対し社民党(又市幹事長)が曰く「政権寄りで信頼は置けない。談話についても『反省とおわびの言葉』が抜ければ、アジアの国々の信頼を損なうだろう。」・・・と云う事は、良い報告書だと云う事だろう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 19:59
護憲派は乱舞す、なれど改憲は進まず
護憲派は乱舞す、なれど改憲は進まず 乱舞と云うのは「入れ乱れて踊り狂う」ことである。戦後70年ともなると改憲派も護憲派も「インポテンツ」だろう(下品ネー)かな?、頼りは政欲の強さのみであろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 19:51
ゴルァ!!!防衛出動したろかー
ゴルァ!!!防衛出動したろかー 最近とみに「戦争」の二文字が頻出している、我が国の特定マスコミで。戦争は「宣戦布告により発生し、当事国間の講和」により終了する(戦時国際法)。日本の法律の何処に「宣戦布告」の規定があるのでしょうか(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 19:59
立憲主義とは超合金の檻かな
立憲主義とは超合金の檻かな 自公が推薦した早稲田大の長谷部恭男教授が衆院憲法審査会で、「安保法案は憲法違反だー」と吼えたそうだ。春の珍事、まだまだ春ー!か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 19:37
祖国防衛の基本理念、三原則とは
祖国防衛の基本理念、三原則とは いわゆる「専守防衛」と云うのは、我が国の防衛(国防)の基本理念の根幹だ。国民意識の深いところで根を張っている基本理念中の基本だろう、善し悪しは別として。早い話が、黒澤明監督の「七人の侍」みたいなものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 20:14
韓日国会かよ、平和安全法制特別委員会で論戦
韓日国会かよ、平和安全法制特別委員会で論戦 政府と民主党委員との質疑応答を見たご隠居さんが怒る怒る、「韓日国会かーッ!。」 ドッチが日で韓かは自明だろうかな?。あのネチッコサは正に「大韓民国立法府議員様」さながらである。とっ思ったらサボタージュ、国民としては「日給月給」にして欲しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 19:18
中国経済はリセッションか、いやさ不況突入か
中国経済はリセッションか、いやさ不況突入か 新興国のインフラ事業に金銭的トラブルは付きもので、早い話が「先進国が巨大な売り掛け未収金」を抱え込む羽目になると云う事らしい。オーマイゴット!。「金返せー」と云っても埒があかないのネー。華夏鳴動し、帝國が揺らぐかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 19:47
沖縄県知事は圏外?移設を叫ぶでしょう
沖縄県知事は圏外?移設を叫ぶでしょう ネットでの話しだが、翁長沖縄県知事は時節柄をわきまえず「アメリカ軍普天間基地の5年以内の運用停止や県外への移設を要請」しましたでしょう(NHKのアナウンサー風に)。とネットの一部で囃し立てている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 19:22
護国か護憲か、憲法改正の予行としての安保法制
護国か護憲か、憲法改正の予行としての安保法制 「国破れて日本国憲法だけが残れり」ってな事態になった暁には、共和政Bなる新憲法を発布する、と云うのが護憲さんの本心である。共和政Aとは彼等の母国のソレであろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 19:46
イージス艦が事故る、漁船を体当たりで撃沈
イージス艦が事故る、漁船を体当たりで撃沈 相変わらずの先走り報道ではある。東京湾は多いときで700隻(一日当たり、1万トン以上)を超える商船などの往来があるという。野島崎沖を通航する大型船が何隻なのかは不明だが、軍艦が含まれていると言うのは間違いの無い事実だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/22 23:19
日本はなぜ負けたのか、安全は天の思し召し?
日本はなぜ負けたのか、安全は天の思し召し? 日本のマスコミは中国当局から定期的にネタを貰っているに違いない然も有料で、なんてな妄言を吐いたら忽ち石を投げられるに違いない。それにしても相変わらず安全は無料で提供されると思っているマスコミ人が多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/01 17:15
小沢一郎閣下、辞意撤回で再突撃か
小沢一郎閣下、辞意撤回で再突撃か 時代の空気がそうさせるのか、政治の世界の立役者たちは感情の起伏が激しいようだ。さぞやプレッシャーが掛かるんだろうな、死ぬ覚悟って云うから大変だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/07 01:41
マスコミは踊る、されど政局は踊らず
マスコミは踊る、されど政局は踊らず 福田康夫71才、小沢一郎65才。違いが分かるお爺ちゃん、挙国一致内閣で談合するも、民草は「違いが分からない」とさ。言葉に踊るマスコミ無惨!、戦地に逝ってきま〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/03 00:36
テロとの戦い、集団的自衛権
テロとの戦い、集団的自衛権 テロ対策特措法にまつわる国会審議には、ゴルゴ13も笑っているだろうと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/13 01:06
空母が欲しい、今日のアジアの空母部隊
空母が欲しい、今日のアジアの空母部隊 現在アジアで固定翼機を運用できる正規空母らしきものを保有しているのは、インド共和国とタイ王国だけで、それぞれ1隻ずつ保有している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/09 16:33
民主党の小沢一郎閣下は陸軍がお好き!!!
民主党の小沢一郎閣下は陸軍がお好き!!! 小沢民主党代表が海自給油代替案として「陸自のアフガン部隊参加」に意欲を示してらっしゃるようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/03 20:53
海自初のへり空母
海自初のへり空母 海上自衛隊の新型ヘリコプター搭載護衛艦(基準排水量13.500トン)の進水式が8月23日に横浜市のIHIマリン・ユナイテッド横浜工場で行われて「ひゅうが」と命名された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/24 22:42
戦う大砲と九条まだ続けるんですか???
戦う大砲と九条まだ続けるんですか??? 全てを見通してると勘違いする時からオカルティズムは始まる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/07 17:43

トップへ | みんなの「軍事」ブログ

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


二十三時な時事暦・あおいろマップ 軍事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる