二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不細工でも良い兎も角も憲法改正を実現しよう(ウン?)

<<   作成日時 : 2017/08/16 09:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

青瓦台曰わく「今、朝米の間を行き来しているのは言葉の戦い。直接ミサイルを撃ったりしているわけではない状況。(そんな状況で)韓国の大統領が介入することに、安全保障上どういう意味があるのか」と・・・。ほーっ「朝米」ですねー、韓国憲法上はそうなってまーすwww。ダメだコリアー。戦争できる憲法があっても当事者能力は零、何故でしょうか?。

★試される専門家・先生・文化人、いわゆる知識人

先ずは下の映像をご覧になり「爆笑」してください。



ってな事を云いつつコレをご覧ください→■憲法9条に何が何でも反対の護憲派はおかしいです。戦争するだ... - Yahoo!知恵袋

ウムッ!。ベストアンサー以外の回答もご覧くださいませ。

その護憲派様の御意見も参照してください。

コチラを参照→■「安倍退陣」こそ国民の願い|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト

どこら辺が効いてるのかが解る、名文だろうと思う。サスガー「知識人。」爆笑しちゃいやよー。

ゴケン破産(ウン?)は「9条に自衛隊を明記する3項が加われば2項は空文化する。そうなれば自衛隊は一切の憲法上の制約から解放され、いつでもどこでも自由に派兵、武力行使が可能になる。」ってな具合に仰ってます。勉強になりますなー(失禁)。

画像


コチラも参照→■袋とじ(製本)についてです。 | ビジネス初心者のための契約書入門

含蓄ありますネーと云うトコロだろうか。

そもそも大上段。日本国憲法の前文には「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。」ってな具合に書いてある。

ザックリ云えば「日本国憲法は、国民と国民の代表者との契約書」という側面もある。「貴方は何時如何なる方法で『捺印』したのでしょうか。現行憲法に・・・。。」

「剥げーッ。」

云いづらいことではあるが「代理で捺印したのは、明治憲法下で選ばれた代議士さんですよねー。違いますか?。」それとも代理の権威を担保したのは「マッカーサー元帥様」だったんですか?。

いわゆる「民主選挙(別名:マ元帥選挙)」である「第22回帝国議会(衆議院議員)総選挙」は、1946年(昭和21)4月10日に行われた。貴族院あらため参議院の「第1回選挙」は、1947(昭和22)年4月20日に行われた。

1946年11月3日 日本国憲法公布
1947年5月3日 日本国憲法施行

コチラを参照してください→■詳細年表 1 1939年9月1日〜1945年10月25日 日本国憲法の誕生

ムム!「枢密院とか貴族院」とかって何ぃー?、僕ちゃん「わかんないーw(爆笑)。」よくよく考えれば「5月3日は憲法記念日」テーのも香ばしいですネー、知らんけど。

産経新聞風に云うと「改憲、敗戦国体制(根性・マインド・習性)の一掃は重大な歴史的責務」ってな事になるのかな、知らんけど(微笑)。

★剥げーッ。。

何やら日本の民進党様においては「日本共産党」を挟んで擦った揉んだしているようだ、興味ないけど(爆笑しちゃいやよー)。

コチラを参照→■【新・悪韓論】文政権、精神文化は中世そのまま 左翼学生運動出身10人が政権掌握の実態 (1-2ページ) - zakzak

ナールホドねー。日本共産党云々と云うのはカムフラージュで「どうしても精神的故郷」である半島が忘れられない、って言うのが「日本の民進党様」の宿痾なんだろうかな。

コチラも参照→■改憲実現なら2020年、戦後リベラルと朝日新聞は衰亡の道へ? ? アゴラ

流石プロ、上手く剥がしてますねー。いわゆる「サヨーク様」を説得することは不可能だー。40数パーセントの「無党派」さんを「お味方」に付ける必要があるかな。

画像


コチラを吟味してみて下さい→■テレビ局の偏向報道是正に「電凸」より遥かに有効な手段とは 情報戦の裏側 ダイヤモンド・オンライン

ムム!「野田聖子」大臣ですネーと云うトコロだろうか。もう一つの「天下分け目の関ヶ原」という事かな。

何度も同じ事を喋って恐縮だが、未だに日本共産党に言いくるめられている「どこぞの政党の党員」さんがいるようだ。読売新聞曰わく「党員・党友の投票で、ヒョッとして枝野がーwww。」

コチラを参照→■共産党の破防法調査対象への抗議を読んで思ったこと(下) 問題は民主集中制にある (1-3)

どこぞの政党の党員さん(党友さんにも)に読んで欲しいかな。最早に「手遅れ」かな(苦笑い)。「当事者能力は零」の政党に期待しても埒がアカンよネーと云うトコロだろうか。

★国民の安全と安心

先ずは、アレまぁーってな記事をご紹介します。

コチラを参照→■安倍首相の「9条加憲」は、どの層からも支持されない 冷泉彰彦 コラム&ブログ ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

後進に道を譲り「楽隠居」する事を強くお薦めします。ご苦労様でした。

共同通信が配信した「首相、改憲2020年施行目指す 『9条に自衛隊明記』ビデオで決意表明」ってな記事を参考にしたんだろうね、冷泉彰彦様は。



総理の仰り方にも誤解を与える部分もあるのだろうが、忖度(ウン?)すれば「第2章 戦争の放棄」はいじりません、と云う事を仰っているのだ。

コチラを参照→■憲法条文・重要文書 日本国憲法の誕生

ページ内検索([Ctrl]+「F」)して頂ければ理解出来るが、「安全」ってな文言は無っシングーである、ましてや「安全保障」なーんてな文言は無視ーかな。

どのみち「第11章 補則」は直さなければアカンやろー(爆笑)。ザックリ云えば「第10章 最高法規」(直したいのはやまやまだが、耐え難きを耐え 忍び難き忍び)を据え置いて、その後ろに「安全保障関連の章」を追加するのだ。

それに「10章は偽計リベラル系政権」が出来たときの歯止めとして役に立つ、かな。

さらに、終戦のどさくさ(失礼しました、混乱期)に「改憲」をした現行憲法のテクニックには学ぶ必要があるかな。例えば「第11章 国民の安全と安心」ってな具合にしたいですよねー。

そこに100条として「侵略的イメージを有する戦争、武力による威嚇行為は反対でーす!」ってな文言を盛り込みますね(秘かに中国様を意識しつつ、大事なので二度云います、サヨク様ヨロシク)。その上で「自衛隊の明記条項、シビリアン・コントロール条項、非常事態条項」を加えるのだ。

荒っぽい改憲をしてサヨーク様の食い扶持をなくすのもおきの毒だし(ウン?)、何より「多数のサヨーク様が発作」を起こして消防庁様にご迷惑をおかけするのも不味いだろー。

→ほんとうの憲法: 戦後日本憲法学批判 (ちくま新書 1267)。お一人様だけ「論外だと思います」とされているようだ(苦笑い)。ザックリ云って「9条が否定している戦争とは、植民地獲得競争の末の武力による威嚇」だとの主張のようだ。口が臭くなっても(ウン?)「レーニン様の云う帝国主義型戦争(米帝だー、日帝だー、爆笑)」とは云えないよネー(苦笑い)。
ただし、9条に3項を創設して・・・(略、本を読んでネー)云々と云う件はアカンやろー。

コチラを参照→■世論調査 日本人と憲法 2017|日本国憲法70年 みんなの憲法|NHK

ウーム!。第2章をいじるのは無理っぽいですね、特に女性の賛成を得るのが難しい。でも「自衛隊は認めても良い(ウムッ!)。」ってな事ですよねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


不細工でも良い兎も角も憲法改正を実現しよう(ウン?) 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる