二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 内閣指事率(ウン?)、こんなん出ましたけどーw

<<   作成日時 : 2017/08/09 10:29   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

指事ですネー、六書でした。因みに中国様では「人民、なかんずく教師や学生等を領導」する主体を「党」と云うそうですよー、知らんけど(笑)。日本にも「朝日党(旭日昇天の勢いってかー!、爆笑しちゃいやよー)」ッテのがあるけどね、同じなのかな?。

★ついて来いとは 言わないがー!(イワンノカイw)

マスコミ様の、第三次改造内閣内閣の後の「内閣支持率」がほぼ出そろったようだ。我がホッキャードー新聞様も「共同通信」のソレを引用して「内閣支持44%に上昇」ってな記事を書いていたようだ。

「不支持も43%ニダ」と吼えていた(爆笑しちゃいやよー)。

コチラを参照→■安倍内閣支持率44・4%に上昇、不支持とほぼ拮抗 - 社会 日刊スポーツ

内容は共同通信のソレで、ドーシン様と一緒です。「民進党は0.9ポイント減の7.3%。」ネットの声「ソレでも、7%もアルンカーイッ!。」

興味深いのは「安倍晋三首相の下での(←ココ重要)憲法改正に賛成は34.5%。反対は53.4%で、前回より1.41の微減(笑)だった。」ってなところだろうか。「安倍総理の下」でのってな美味しい(爆笑)条件を付けての「34.5%」は上々だろうかな。

TBS様風に云うと「三人に一人は(間違いなく)賛成する」と云う事になるかな。笑。

因みに読売新聞の場合は「内閣支持率は42%で、不支持は48%」ってな具合だ。無党派層は相変わらずの「45%」くらいで、その層が辛い点数を弾きだしたようだ。共同通信での「無党派層の割合」は38%くらい。意外な数字だ。

因みにNHKの最新調査はコチラ→■政治意識月例調査|NHK放送文化研究所

取り敢えずは「メディア的ワニの口は閉じた」かな、例外はあるが・・・。

★マスコミの世論調査の信頼度(ウン?)

先ずはコチラを参照→■安倍内閣支持率急落というデマにまたしても踊らされる人々。 - Togetterまとめ

何と云うのか、丹念に拾ってますねー(苦笑)。コメント欄も含めて黙読下さい。ザックリ云えば「受け手によって如何様にでも解釈できる」テーのが世論調査と云う事ですね、知ってるけど(知らんけどじゃネーノカー)。

コチラもご覧ください→■NHKの世論調査について - よくあるご質問 NHK放送文化研究所

ウムッ!。少し難解だけど下記の記事も参照して下さい。

コチラも参照→■世論調査の内閣支持率を統計学的に解釈すると… Future Tech Blog - フューチャーアーキテクト

当たり前だが「母集団と標本はイコールでは無い」ってな事だろうかな。つまりは「世論調査の内閣支持率60%が、もし全国の有権者全員に調査したらわかるはずの本当に知りたい母支持率から大きく外れている可能性も僅かながらありうるということです。」

ウムッ!。「ついて来いとは 言わないがー!(村田御大かー!)」てーのが感想かな。

★アベグジットにつながるなら何でもオッケーw

「安倍愚じっと」ッじゃ無いですよー(爆笑)。ザックリ云えば「安倍がー!自民党の総裁を降りるー(ってな白日夢を見る)」ってな意味らしいですよ。

コチラを参照→■【歴史戦】菅義偉官房長官「奥茂治氏に適切な支援を行なっていく」 韓国の慰安婦謝罪碑書き換えで出国禁止 - 産経ニュース

「歴史戦」いかにも産経らしい見出しだろうと思う。他紙では「一寸だけよー」な報道だったが。詳しくは上記記事下段の関連ニュースを参照して下さい。8月5日になるも「いまだ出国禁止」は解けてないらしいですよー。

ネットでいわく「文化は突き詰めると死生観にも繋がる。」だから「お一人様の歴史戦」って見出しを付けたんでしょうネー。

画像


コチラを参照→■[PDF]「リベラル・バイアス」への不信感 - 日本国際問題研究所

含蓄のある論文ですねー。ドナルド・ラムズフェルド国防長官ですネー、懐かしいかな。日本のラムズフェルドよ「何処ー」ってな事だろうか、知らんけど。苦笑い。

曰わく「しかし、(リベラル系)ジャーナリストたちはいまや、報道番組で、いくつかのインパクトのあるキャッチワードをパラフレーズすることによって、それを達成しようとする傾向が強まっている。」ウムッ!。

コチラも参照→■マイケル・ジェンセン「報道の経済学に向けて」 - Economics Lovers Live

2013年の記事だが「非常に予言的だろうと思う。」

曰わく「「あいまいさへの不寛容。」「「悪魔理論。」止めは「反市場的バイアス。」影の声「電気屋かー!。」なーんてな事を云いつつ下記を参照して下さい。

コチラを参照→■内閣改造、支持率上昇ほぼ見られず 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

勝負に出ましたネーと云うトコロだろうか。爆笑しちゃいやよー。毎日新聞読者の声「巻き添えにすなー、ソレで無くとも『ひるおび』で叩かれてるのにーwww。」記事を消さないとは思うが、念の為に。

画像


だから社会主義ってダメだろうぅぅぅ。リベラル・バイアス以前の問題なんだろうと。

最期にコチラを参照→■危険な政党・日本共産党の目的は、朝鮮人に日本を支配させることでしょ? ? 長崎県立大村高校卒業生同窓会

気合いが入ってますネー。新着記事の「原爆慰霊祭なのに慰霊しないで、政治主張の場にしているサヨク(民進・社民・共産、教員たちの日教組、労組)はヘンでしょ ? 長崎県立大村高校卒業生同窓会」もご覧ください。

★蛇足中の蛇足ですが

何某様の「ハゲー」ってなシュピレヒコール、アレは「剥げーッ」ってな意味なんでしょうな。剥がされちゃタマランってな方々が過剰リアクションしたのかな、知らんけど。

ってな事を云いつ下の映像をご覧ください。



いわゆる一つの「雨傘革命(ザックリ云えば、反共民主化革命)」ですかねー。催涙スプレーの中身って「(人間に)安全」なの?、どうなんですか朝日新聞様。「彼等は『民主集中制』に反対している」って報道してくださいよ、朝日新聞様。


シニア人材という希望
幻冬舎
2017-05-30
中原 千明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シニア人材という希望 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


内閣指事率(ウン?)、こんなん出ましたけどーw 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる