二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 列島のつむじ風は左巻きかな(慨嘆)

<<   作成日時 : 2017/08/02 09:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

信用の反対語は「不信」だ。どこぞの(ウン?)第三者が「悪しきウワサをばらまいて」信用コストをドンドンつり上げれば如何なる事態になるだろうか。こんな風な感じが今の政治状況なんだろうと。

★北海道沖にポチャンと

北海道の日本海側で漁をする漁業者さんは大層お怒りのようだ。当たり前だが「巨大な人工物を海に『ポチャン』させたら海が濁るベサー(ソッチカイ)。違った、なまじ命中率が悪いので・・・以下自粛(爆笑してる場合じゃネー)。

コチラを参照→■北朝鮮ミサイルはICBM、米国防総省・韓国軍が分析 ロイター

朝鮮中央通信社による「大本営発表」の前なので斯様な記事になるんですね。ロシアのタス通信は相変わらず「露西亜国防省の話を引用して、中距離弾道ミサイルだー」と吼えておるようだ。

読売新聞は7月30日付けの記事にて「北朝鮮は、弾頭内部の温度や振動、入射角等の『通信データ』を基に改良を重ねている」と報じている。ナールホドねー。

コチラも参照→■ISAS 第6回:ロケットとの通信 - ロケットの電気屋さん

テレメーターですね「遠隔測定・遠隔制御」というわけだろうか、知らんけど(苦笑)。素人にも理解出来る優れた解説ですね。

「ダウンレンジ局」も必要なんですネー。北の刈りあげ閣下もご存じだろうと思う。ソレが為に中途半端な飛距離を選択したのかな、知らんけど(爆笑)。日本海沿岸にはいるが、太平洋にはお友達がいない悲しさですかねー。

さらにコチラも参照→■PXI 製品でロケットからのRF 信号を長時間記録、 これまで不可能だった電波干渉の解析に活路 - National Instruments Japan

ムム!、難解ですね(苦笑)。早い話が、北のチョン様はどの程度の技術をお持ちなんでしょうかね。その辺の報道も「お待ちしてまーす!。」軍事機密の壁があるでしょうが、ソコはソレ「籠池・加計」風な粘着報道をお願いします。

北チョンさんに忖度しては「ダメよダメダメ。」

画像


一部テレビでお馬鹿評論家が「今後は太平洋にテスト発射する可能性が高い」ってな御託宣だー!、大爆笑。『テレメーターがーwwwwwwww。』

★テレビメディアによる談合事案か?

先ずはコチラをご覧ください→■報道は歪んでないか

深谷隆司さんですネー。曰わく「マスコミの報道が正しくあって欲しい、国民ももう少し冷静になってもらいたい。今は感情が国を動かしているように思えてならない。」ウムッ!。

ネットの一部で騒いでいる「泉放送製作」事案をご存じだろうか。

コチラを参照→■泉放送製作が偏向ワイドショーを操っていた!? - NAVER まとめ

ひぇー!、恐ろしいですネ。ネットの拡散力も侮れませんネーと云うトコロだろうか。爆笑しちゃいやよー。事実誤認だー・・・と云うのなら無視すれば良いのに、食い付いたメディアさんがいるんですよー。

コチラも参照→■「泉放送制作という制作会社が日本の全テレビ局を牛耳り反安倍報道を仕掛けている」 拡散するネトウヨのデマを大真面目に検証! - エキサイトニュース(1-8)

リテラ様ですね。フェイクだーと云うのなら「ファクト」のみを列挙すれば良いものを、8ページにわたって力み返れば逆効果だってのが解らないのだろうか。サヨーク様は「守勢に立つと弱い」ってなところだろうか。

コチラを参照→■『噂の眞相』と『LITERA』|みどり共同法律事務所

なるほどネー。株式会社ロストニュース様ですね。ザックリ云えば「リテラ様も様々な歴史」を背負っているという事ですね。一部では「株式会社サイゾー」様と無関係では無いというお話もあるようで、知らんけど(フェイクだー!)。

画像


何れにしろ「攻守ところを変える(攻守転換 )」ですかネー。「オフェンスとデフェンス」の切替が大事というところでしょうか(ナガシマかー!、笑)。

★何故に内閣支持率が悪化するの、正味の話しが

ザックリ云えば「ドナルドの所為だー、彼が悪いーwww。」かな?、文字通り苦笑。

早い話が「日米同盟が揺らいでいる、アメリカ様が信頼できない」と云う有権者の「漠然とした気懸かり(気分・空気)」が内閣支持率に反映しているようだ。

コチラをご覧ください→■トランプ政権、就任後半年間の意外な高評価 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

なるほどネー。忖度では無く、損得を考慮すればこの記事の御託宣は正解だろうと思う。それでも読売新聞のような中道右派さんが苛ついているのは「トランプは大統領就任直後にTPPからの離脱。パリ協定からの一方的な離脱表明」に危惧の念を抱いているからだろう。この記事が云う「国際主義的政策」を蹴飛ばされては「日本の存立」に関わる・・・と云う訳だろう。

画像


自民党の安保調査会が提言している「敵基地反撃能力の保持」の内容はご存じだろうと思う。

コチラを参照→■【読売新聞】 敵基地攻撃能力 新たな脅威へ的確に対応せよ ? THE 社説一覧

ウムッ!ご尤も。曰わく「政府は、本腰を入れて議論し、米側と建設的な協議を進めねばならない。」赤旗様が発狂しそうな主張だが、だからこそ正解だー!と云う訳だろう。

何れにしろドナルドと「つかず離れずな関係を保てーぇぇッ」ってな注文は無理な話だろう、読売新聞が一度だけ主張していたが。さりとて「ドナルドを折伏(ウン?)」するのは至難の業だろうか。

追記です

コチラを参照→■字が下手な習近平 ? 日本・台湾・中国の漢字文化 ? 長崎県立大村高校卒業生同窓会

ひぇー!創立347年ですかー!。南 鷹次郎(みなみ たかじろう)の母校なんですねー。

習近平閣下って理系の「清華大学化学工程部」出身なんですね。同じく理系の「菅直人元総理の字も下手だそうですよー。」影の声、どこぞの半〇島系と比較するなーwww。

→国のために死ねるか 自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動 (文春新書) 新書

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


列島のつむじ風は左巻きかな(慨嘆) 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる