二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 越境移動とナショナリズム

<<   作成日時 : 2017/07/26 09:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おどろオドロしいタイトルで御免下さい。ねっとで「ホーレンがー!(業界人かー!)」と姦しいようだ。ヒト・モノ・カネが垣根を越えて移動しまくる時代に「悪戯に他者を貶める行為を為そうとするから」批判されるのかな(お前が言うなー、笑)。

★有害物質も越境移動する

先ずはコチラをご覧ください→■有害廃棄物の越境移動とは? EICネット [エコライフガイド]

ムム!。いわゆる環境問題も「グローバルな視点とローカルな視点」の両方向から考察しないと本質を見失いますよねー。

★台湾籍と日本国籍

先ずはコチラを参照→■栗原純(東京女子大学文理学部教授)「台湾籍民と日本国籍」

なるほどネー。戸籍や国籍を「個々の分野で個別的に論じても埒がアカン」という事で、「越境移動」という視点で本質を見極める必要がある、と云う事ですね。

曰わく「日本の台湾領有によって駐バンコック日本公使館に突然台湾出身と自称する華僑があふれ、日本国国籍取得を求めたという事例を通じて、華僑にとって国籍など自分の活動を有利に展開するための道具に過ぎなかったと説明した。 」ウムッ!。

ってな事でコチラを参照→■[PDF]華北分離工作期北京の日本居留民

あららッ!、随分と香ばしいお名前が出てきますね(苦笑してる場合じゃネー)。社会主義協会様ですネーと云うトコロだろうか。左翼系と云っても色々あるんでしゅー(笑)。

せめて「ユーラシア大陸」ってな視点で考察しないと「ホーレンがー!(業界人かー!)」事案の本質が見えてこないですね。

★文学部バイアス(ウン?)

先ずはコチラを参照→■マガジン9『憲法9条Q&A』

いわゆる「被占領下の変革論」ってなヤツですね、愚かですね。ヒト・モノ・カネだけでなく「心情・信条・真情」も越境移動するとしんじてるんでしょうかネー、これを「心情的内通者」と云うらしいですよ。

独善で国の独立を全うできると信じてる貴方のアタマって・・・以下自粛(笑)。

画像


コチラを参照→■ニコニコでは安倍内閣支持率が依然過半数越え 一般世論調査と乖離する理由

いわく「若い男性が中心になっていれば、世間から乖離するのは当然だー!」ってな論理(感情論?)なんでしょうか。笑。素人考えだけど、いわゆる特定マスコミ様の「無作為(抽出)の作為」ってな事なんだろう、かな?。知らんけど。

すくなくともニコニコ・アンケートは会員様(匿名では無い←ココ重要)の意思表明ってな側面もあるようですよー!。

コチラも参照→■マスコミを極左化させる「文学部バイアス」アゴラ

曰わく「マスコミの就職偏差値が落ちて、下請けのプロダクションには漢字も書けないディレクターが多い。」国籍もさることながら、感じが書けないんですネーと云うトコロだろうか。苦笑い。

画像


コチラを参照→■総務省|平成28年版 情報通信白書|主なメディアの利用時間と行為者率

アレまぁー、40歳代を境に「新聞等の閲覧率」が急激に変化してますネー。テレビだって「いわゆるお茶の間視聴(懐かしの地上波)」が減って「あらゆる機器によるリアルタイムのテレビ視聴」が増えているんですね(笑笑)。

NHK様が「スマホユーザーからも金を取りたい」と思うのも無理ないかな。にしても「(上の)ブロゴス」様の御主張もリアリティーが無いような気がするが「如何?。」

コチラも参照→■マホでテレビを観るには設定方法,内蔵ワンセグチューナーの使い方-アンドロイド andropp あんどろっぷ スマホで困ったときのQ&Aサイト

あんな小さい画面で何を視聴してるんでしょうか?(お前の発想は古いーwww、かな?)。加計学園の集中審議を視聴してるのかな?(苦笑い)。テレビも「越境移動」するんですねー(シミジミ)。

因みに「ワンセグ等の移動式端末は基幹放送事業(ココ重要)の付帯サービスであり、視聴率の集計対象ではありません」ので悪しからず。

★追記

訃報である。作曲家(歌手)の平尾昌晃さんがお亡くなりになったらしい。享年79歳だそうだ。

コチラをご覧ください→■平尾昌晃さん死去 ルミ子落胆 2017-7-23(日) 1434 - Yahoo!ニュース

いわく「昭和の歌謡史を代表する偉大なヒットメーカーが、この世を去った。」ご隠居様曰わく「まだお若いのに・・・有難うございました。ご冥福をお祈りいたします。」

画像




色っぽく聞こえるのはラテン系(ルンバ?)のリズムだからですかネー、知らんけど。ガールズ・ポップスと云うらしいですよ。

→「朝日」ともあろうものが。 (河出文庫) Kindle版。2005年頃の発売だが今でも真実なのは、反省しない改革しない進歩しないサヨーク様の典型、それが朝日新聞だ。曰わく「これを読んで、新聞を購読するのであれば朝日は止めようと思った。」

コチラを参照して下さい→■なぜ朝日とNHKばかり批判される? - メディア・マスコミ 解決済 教えて!goo

全てのアンサーをお読み下さい。2005年位にはまだまだ希望の二文字があったんですネー、朝日様にも。

「朝日」ともあろうものが。 (河出文庫)
河出書房新社
2014-09-26
鳥賀陽弘道

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「朝日」ともあろうものが。 (河出文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


越境移動とナショナリズム 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる