二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦後最大の既得権、それは「ゴケン」ですネー

<<   作成日時 : 2017/07/19 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ドーシンと云うと「童心」を連想する貴方は善良な人に違いない。「道新」を連装(ウン?)する方は・・・以下自粛(苦笑い)、「AK-130 54口径130mm連装砲だーw(軍事マニアかー!)。

★シャベツだー!

某日の新聞広告に「日本の名作 CD全16巻」ってな広告が載っていた。市原悦子様ですネーと云うトコロだろうか。いわく「臨場感タップリの朗読に涙」ですネー。

コチラを参照→■全文表示 市原悦子がNHK番組で差別語連発 有働アナ謝罪、視聴者からは擁護や評価の声 J-CASTニュース

絶笑ですねー。ホントに有働由美子アナは「そういったんでしょうか?。」早い話が「放送禁止用語」だから不適切で、事前打ち合わせが甘ーい「当局が悪うございました」ってな事だろうか。

画像


因みにコチラを参照→■片●端(か●たわ) - 日本語俗語辞書

ウムッ!。古語だったんですねー。さらに因みに「毛●唐」は「いわゆる攘夷論」の類いだと言う事もおさえておく必要がありますネー。「打倒米帝だー!」かな(古くは無いかな)。

★被シャベツだー!

先ずはコチラを参照→■【北海道新聞】 「残業代ゼロ」 誰のための連合なのか ? THE 社説一覧

「Oh my God!、違うだろーーぉぉぉ!。」相変わらずで「何が悪くて『ドーシンだー』と批判されているかすら理解してないかもネー。」

画像


勘ぐれば、以下のようなことだろうか(ゲスの極み男子かな)。

コチラを参照→■専任と専従の違いってなんですか? - まったくわからなかったの... - Yahoo!知恵袋

解りやすい説明ですねー、いわく「専任業務に支障がなければ他の業務を兼任することは差し支えありません。」

コチラも参照→■組合専従の費用について - 『日本の人事部』

「ヤミ専従」ですネーと云うトコロだろうか。ザックリ云って「事実上の脱税行為」という事で真面目に納税している庶民を愚弄している。

コチラを参照→■北海道開発局、「ヤミ専従」4100人処分 職員の65%、減給など:日本経済新聞

正に「あくどさの極み」デスカネー。

さらにコチラも参照→■専門家相談 - 組合費の天引きについて

いわゆるチェック・オフ」ですね。重要なのは「協定の相手は、労働者の過半数(ココ重要)で組織する労働組合があるときはその労働組合」という部分ですね。ザックリ云えば「組織率」ですネーと云うトコロだろうか。

最近では「「組合費は毎月給与から天引きされているが、まったくメリットを感じない。いっそ脱退しようかと思っています」ってリーマンさんが多いみたいですよー(ソース→日刊ゲンダイ 笑)。

★別シャベツだー!

最近だが、ネットにて特定新聞の記事を画像化して後にソースとして用いる手法が流行っているようだ、どういう意図かは不明(爆笑)だが新聞社名や日付等をカットしてある。特徴がある見出し(色彩、笑)から「ゲンダイさんですネー」と直ちに解る。

コチラを参照→■大谷昭宏氏「バカが権力を握っている」と報ずるべきだ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

「本紙・遠山嘉之」さんですねー(苦笑い)。ドーシンさんもそうだが、記事の最後に願望を吐露(笑)するのを専らにしている。

いわく「安倍首相は戦後最悪の宰相であり、メディアがやるべきことは、『バカが権力を握っている』ということを国民に知らせること。」

画像


コチラも参照→■支持率失墜中の安倍内閣…“1次内閣”危機の轍を踏むのか 国際 ハンギョレ

チョ・ギウォン特派員ですネー。ほれほれ「本国の左翼系(親北)」新聞でさえ沈着冷静に分析していますねー。何故にゲンダイ様は「別シャベツだー!」となるんでしょうか。それこそ「失笑(失禁?)」かな。

さらにコチラを参照→■自民党が策動する「安倍おろし」 非公開の額賀派会合で安倍氏への悪口が噴出〈週刊朝日〉 (AERA dot.) - Yahoo!ニュース

本誌・村上新太郎さんですネー(苦笑)、村上誠一郎さんのお友達かな(それこそ失笑)。とにかく「改憲が憎いニダー」というのが主旨かな(爆笑)。

「聞き手=本紙・遠山嘉之」様におかれては「あの不破哲三さん」まで引っ張り出して「安倍ガー」と叫んでいる。

コチラを参照→■遠山って、在●日韓国人に多い名前ですか? - meikocccさんへ♪は... - Yahoo!知恵袋

大爆笑ですねー。ネットの一部でだが「大真面目で『ニチ・ザイだー!(ウン?)』と叫ぶ」人びとがおられるようだ。別シャベツが減らない限り無くならないかな。因みに「村上と云う名字」も多いそうですよー(ソース:NAVER まとめ)。絶笑。

★サヨクを舐めたらアカン

いわく「サヨク舐めずに飴なめろ」かな、知らんけど。

コチラを参照→■市民の怒り頂点に。デモは予想を上回る1200人が参加! 北海道平和運動フォーラム

北星学園大学岩本一郎教授ですね。自治労北海道様ですねー。北海道労働組合総連合(道労連)様ですネー、産経新聞に云わせれば「日本共産党系」らしいですよ(微笑)。組織構成や関連リンクを参照して下さい。

ってな事でコチラを参照→■連合北海道 (日本労働組合総連合会 北海道連合会)

北星学園大学岩本一郎教授ですね。2013年から2014年の資料ですネー。決して「道労連」の資料じゃ無いですよ。

「大艦巨砲主義の連合北海道」様が直ちに方針転換するわけじゃないじゃありませんか。上の一事を以て「連合北海道が道労連」と共闘だーと早合点するわけにはいかないが、ある種のシンパシーを抱いてるのは間違いないかな。

「民共合作」が、(47の)地方連合会の承諾なくして「民共合作が成る」ワケがないじゃありませんかーwww。

画像


最期にコチラを参照→■[文書名] 浅沼稲次郎社会党訪中使節団長の「米帝国主義は日中共同の敵」演説 日本政治・国際関係データベース

「サヨクを舐めたらアカン」と云う歴史的教訓ですネー。

狂暴国家 中国の正体 (SPA!BOOKS新書) Kindle版。単なる「嫌中本」ではない。新しい(正しい)視点から見た中国論。

狂暴国家 中国の正体 (SPA!BOOKS新書)
扶桑社
2015-05-29
楊 海英

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 狂暴国家 中国の正体 (SPA!BOOKS新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


戦後最大の既得権、それは「ゴケン」ですネー 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる