二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 前項の目的を達するため、交接権はこれを認めない

<<   作成日時 : 2017/06/28 10:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

股股に珍なるタイトルで御免なさいネー(影の声、反省しろー!)。にしてもお天気が安定しませんねー、へそ曲がりの偏西風様の所為らしいですよー。ナンにしろ偏ってるのはダメですねー(お前が言うなー、笑)。

★交接権(AKBかー!)

先ずはコチラを閲覧して爆笑して下さい→■AKBの恋愛禁止・結婚禁止は重大な人権侵害・憲法違反の恐れか〜弁護士の見解あり

歴史と伝統に満ちあふれた「宝塚歌劇団」に対し同じようにイチャモンをつけるなら、尊敬しちゃうかもーwww。因みに「日本国憲法」には著作権はありませーんネー。

コチラを参照→■日本国憲法には、著作権がありますか? - 日本国憲法を含めて、... - Yahoo!知恵袋

ナンボでもコペピして下さーい(苦笑)。

画像


「交接権」というのは、ザックリ云うと「引き継ぐ権利」てな意味である。「中国は大清帝国の『国体』を交接している」という風に用いる(ホンマカイナー)。

★日本国憲法の九条は・・・

「日本国憲法」は「帝国憲法」を引き継いでいないーってな宣言なのだ(怪しからん、微笑)。

コチラを参照→■日本国憲法:関係法規等:参議院

因みに下部の著作権の項をご覧ください。言わずもがななお説教で「苦労してサイトを構築したんだから、お前等は勝手にコペピすんなよー」ってな事かな(苦笑い)。「拡散してちょうだい」ってな『(お上)意志』は無っシングーなのね(いわゆる役人気質)。

それは兎も角も、昭和21年11月3日の勅語をご覧いただきたい。黙読。いわく「この憲法は、帝国憲法を全面的に改正したものであつて・・・。」

「第2章 戦争の放棄」は一つの条項で構成されている。「第9章 改正」もそうである。

その第9条の「いわゆる主役」は『日本国民』のように見える。そうだとすると「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない」という文章の主語は何だっぺー。

ズバリ言えば「日本国民は、帝国憲法の神髄を交接すること能わず」という意味である。そう云ってる主役は「誰でしょーwww。」皆様ならお解りだろうと思う。決して「2項の主役」は日本国民では無いのだ。

悪意にとれば「氏ネー」と云われているのも同然ではあるが、当時のご先祖様は「チンの上のオヘソ様(下品ネー、伏してお詫びいたします)の云うことだからー」という事で納得したかな。あくまでも当時の世相(含む第三国人)における雰囲気ですので、ご容赦。

★第7章 財政、第89条について

先ずはコチラを参照→■第89条 公の財産の支出又は利用の制限 - はじめての日本国憲法l

油断も隙もありゃしませんネー。「又は公の支配に属しない慈善、 教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。」という部分はどうなったノー。

因みに、法律とは「システム」なので「 憲法20条3項」に言及しているのは正しい。

コチラも参照→■やさしい箕面忠魂碑訴訟(最判平成5・2・16) |憲法判例解説

ウムッ!。ところが敵さんもへこたれてはいないノダ(爆笑)。

さらにコチラを参照→■大阪 箕面忠魂碑訴訟

なるヘソですネーと云うトコロだろうか。因みに「15年戦争」という香ばしい言い方は「満州事変・支那事変・太平洋戦争は、(敵國はどうあれ)相互に密接した一続きの戦争であるという認識から生まれた呼称」なのだニカ。

ってな事でコチラを参照→■憲法89条って?皆さんご存知ですか? - 第八十九条【公の財産... - Yahoo!知恵袋

「ストレートに読めば『違憲』ですよー!」なるほどネー(苦笑)。いわゆる社会通念上の「公共の福祉」ってヤツでしょうか。

いわゆる「都道府県が各種学校として認可している朝●鮮学校」への公金支出に言及していないのは「Yahoo!知恵袋」様の忖度と云う事でしょうか?。この世の中には「色々あるんですー。」

★互いの面に水を掛け合うwww(神学論争)

自民党としての「憲法改正案」を11月上旬までにまとめたい、ってな報道もあるようだ。

コチラを参照→■安倍首相、年内に自民改憲案提出=「歴史的一歩」に決意:時事ドットコム

憲法改正案に関し与党(含む公明・維新・こころ)だけでなく、民進党(二部もしくは別班は除くか?)との事前協議も検討中らしいですよー!。

画像


ナンにしろ「為にする神学論争」だけは終わりにして欲しい。

コチラも参照→■「安倍首相は9条の重みを知れ―憲法のあり方を否定する解釈発言」 会員の声

およそ三年前の記事だが「確かに啖呵をきって」ますネー、尤も「会員の声」って記事は2014年で更新が止まっているようだが(笑)。

コチラを参照→■「憲法は国家権力に向けられている」という根拠 日本国憲法の基礎知識 -憲法の試験対策などにも-

「重要度はさほど大きくないと思われる」ですかー(笑)。にしてもコメントが頗る付きに面白いですネー。

上で見たように憲法89条も恣意的に解釈(解釈改憲かな)されて、特定な各種学校等に公金を支出しています。それに関して、サヨーク様が声高に違憲(護憲?)を叫んではいないようです(笑)。

★涙を拭いて

「カラオケで歌えば誰もが二枚目になれる!。」保証はしませんが(微笑)。



80年代ぃーってな感じですかネー、元歌は1982年制(ウン?)だそうですよー。

コチラを参照→■蓮舫氏はもはや“死に体”…都議選で民進党は「壊滅危機」 (1-2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

アレまぁー。アエラにまで云われてしまったーwww、あれだけ情緒不安定ならそうなるよなー・・・以下自粛。

画像


さらにコチラも参照→■安倍「改憲案」と小池都知事と日本会議 - アリの一言

アレまぁー。その筋の方が仰るンですから間違いないかな、知らんけど(微笑)。

→顔ニモマケズ─どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語 Kindle版
9人と云うところが味噌なのか?(忖度しすぎー)。

顔ニモマケズ─どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語
ミズノオフィス
2017-02-28
水野敬也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顔ニモマケズ─どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


前項の目的を達するため、交接権はこれを認めない 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる