二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朴大統領罷免事案、グロにつき閲覧注意

<<   作成日時 : 2017/03/15 09:39   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いやはや以て絵に描いたような想定内な事案である、世界の常識では「なんでそうするノー!」かな。知らんけど。。早い話が「19世紀的政治状況」なのである(大冗談)。

★グロいー!

散々に語ったので今更ーだが、韓国の政治状況と我が国の部分的政治状況は連動しているのサー。「朴大統領罷免事案」は我が国の「野党様(一部)」も衝撃を以て受け止めているようだ。

コチラを参照→元SEALDs「韓国では国民が政治を動かした」 (朝日新聞デジタル) - ライブドアニュース

爆笑しちゃ嫌よー(笑い)。「SEALDs(シールズ)」なるモノが如何なる政治的背景をもった団体かは、耳タコだろうと。早い話が「出来損ないの『失楽園』風な私小説」だろうと。

コチラも参照→蓮舫暴走に野田もお手上げ。民進党崩壊へのカウントダウン (文春オンライン) - Yahoo!ニュース

いわく「民進党崩壊のカウントダウンが始まっている。」普通の政治感覚では以下のような表現になる「(国民の選択としては)日本全体には、些かの影響もない」ってなことでしょうかなぁ。

さらにコチラも参照→韓国の弾劾は世界革命の一部のようなもの

読んで直ちに理解出来ない方も多いかな、知らんけど。いわゆる「世界的なポピュリズム現象」を、「始まった革命的時代」と称しているのだ。

露西亜的発想では「革命の時代とは、新たな時代の到来を感じて大衆があらゆる手をつくしてたくさんの国で同時に政権を倒す時のことだ。」ウムッ!。。ザックリ言えば「韓国様のは『世界革命』じゃネー、かな。

「SEALDs(シールズ)」さん残念したー!。

コチラを参照→[社説]民主主義の道しるべを新たに打ち立てた市民革命の勝利 社説・コラム ハンギョレ

グロいですねー、爆笑しちゃ嫌よー。ロシアのスプートニクさんも「呆れ果てる」だろうかな。「革命と法の支配」が両立するーと思っているのねー(バカみたい)。

画像


確か読売新聞だと思ったが、「5年に一度の『易姓革命』だそうですよー!。」仰る通りかな、知らんけど。

コチラを参照→慰安婦合意は大丈夫か、5年ごとに革命起こす韓国 深読みチャンネル 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1-3

黙読ですね。流石プロ上手い表現をしますね、予言的中と云う事ですかd(^-^)ネ!。

★だからどうしたー

コチラを参照→朴大統領罷免 司法の行き過ぎた政治決定か 社説 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

曰わく「中朝は同じ穴のムジナだとさとり韓国は白日夢を見る悪癖を捨て、現実を見よ。」ってな内容だ。

諭吉翁があの世で嘆いて曰わく「グローバル化した世界(国際社会)にあって、朝日新聞的工作により、寧ろ欧米から日本も中国や朝鮮と同じように見られてしまう。それこそが日本国の一大不幸だ。」

コチラを参照→朴槿恵大統領罷免は、北朝鮮の対南情報心理戦の成果だ ? アゴラ

なるほどネー。いわゆる「太極旗デモ」のコトですねー(後述)。

さらにダメ押しだー→韓国を揺るがしたルサンチマン 不気味な「恨」が世界にもうずまく

なるほど、19世紀的(含む20世紀初頭)な「強迫観念(ルサンチマン)」が国家の支配原理としてして通用している・・・と云う訳ですね。

サヨク様は相変わらずですネー→左翼と逃避する戦後日本人

日本を韓国と言い換えると、今日の極東アジアを巡る「サヨク様的な政治状況(ルサンチマン)が理解」出来るかな。福沢諭吉翁の時代から変わっていないですネー。

★テレ東はユーに強いかな

先ずはコチラを参照→[特集]韓国のデモから未来を読む (1)朴槿恵大統領支持派による弾劾反対「太極旗デモ」(写真27枚)

なるほどネー。右派の市民団体様もいらっしゃるんですねー、当然ながら。ザックリ言って「米国に寄りかかりたい派」と「中・朝に寄りかかりたい(華夷秩序?)」に分断されているのですね。

テレビ東京も同様な視点で取材しているようだ。

コチラも参照→揺れる韓国1 緊急取材!深まる分断のワケ:ゆうがたサテライ

リンク切れご容赦。月額540円でテレ東の経済ニュースが見放題、だそうです(老婆心まで、微笑)。

他の民放のニュースとは異なった(独自の)視点の取材が面白いですネー。太極旗様が徐々にだが「ロウソク様」を上回る動員力を示しているそうです、それを「(韓国)分断だー」と報道するマスコミって何?(真実隠し、ミスリード)。

韓国の保守派様もご多分に漏れず「反メディア」的な主張をしているそうだ。経済は確かにグローバル化(善し悪しは別として)はしているが、政治は19世紀だー!と云う事だろうか。

画像


「19世紀風階級闘争(マルクスかぁー!)」を専らとする(グロいですねー)韓国政治とお付き合いするのは、生やさしいワザじゃないようですね。我が国の「沖縄の政治状況」を見れば一目瞭然かな。それを「中国様の陰謀やー」と言ってしまえば身も蓋も無い話になってしまうが・・・微笑。

にしても「少女像」って「韓国にとっても貧乏神もしくは疫病神」だったりして、知らんけど。

→日本人として知っておきたい「世界激変」の行方 (PHP新書) 新書。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


朴大統領罷免事案、グロにつき閲覧注意 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる