二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS あの国が「主権侵犯」したー!かな?、マレーシア政府

<<   作成日時 : 2017/02/22 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

我が国の自衛艦が旭日旗を掲げたと云って集団的ヒステリーを起こす国がある、大上段に構えれば「主権の侵犯だー」かな。国旗どころか「third countryの空港で暗殺incident」をおこした国があるらしい。正に「主権の侵犯」かな。

★孤権

またぞろ適当な造語で恐縮です。「孤立の孤、と云う事でコケン」ですね。共に民進党の野田さんは「安倍ガーはアメポチだー」と吼えたそうだが、孤権のススメを説いたのかな。

尤も、ネット保守さんに言わせれば「お前等こそ唐猫だろー(ねうねう)、犬に謝れー!」

画像


コチラを参照→韓国国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス... - Record China

面白い、辻貴之(著作:民主党政権と破壊衝動)さんが主張する「(サヨーク様の)破壊衝動性」を思い出した。「ヒトは条理(知性)より人情(感情)」を好む傾向がある、と云う事ですね。主権在民なのに「情に棹させば」如何なる事態になるかは韓国をみれば明かだろう、かな。

★マレー半島

コチラを参照→マレー作戦(大東亜戦史 マレー上陸からシンガポール陥落まで)

山下奉文マレー方面陸軍最高司令官ですね。一路シンガポールへ向う銀輪部隊ですか。当時は英領マレーだったんですね、イギリスによる植民地支配と云う事かな。

いろいろあって1960年代にマレーシアとして独立しています。国体は「立憲君主制」です。いわゆる「等距離外交」を国是としているようで、北朝鮮にも寛容の精神でお付き合いしているようだ。

ソレがこうなったのねー、コチラを参照→駐北朝鮮大使を召還=金正男氏事件でマレーシア:時事ドットコム

アレまぁー。対北寛容国を怒らせたようですね。

読売新聞(2月21日、北海道版)の「正恩政権 深まる孤立」という記事で、「今次の事案で北朝鮮の友好国であるマレーシア・インドネシア・ベトナムに不信感を植え付けた」と書いている。

もっと怒っているのが中国様で、期限付きだが「石炭禁輸」を断行したらしい。

コチラを参照→中国、北朝鮮からの石炭輸入を全面停止 ロイター

★妄想

HBC(TBS系列)の番組に「好きか嫌いを言う時間」ってーのがある。2月20日のソレに「北朝鮮好き?嫌い?、暗殺ミサイル・・・脱北者が登場」てーのがあった。

コチラを参照→#好きか嫌いか言う時間 X 北朝鮮 HOTワード

ツイートが面白い。孤人(ウン?)の感想だが「もしもの場合は、脱南者や脱北者を引き受けてねー(ビビンバかー!)。彼等は『難民』だから」という主旨かな。

コチラも参照→なぜこのタイミングか 金正男暗殺の裏に北朝鮮の政権不安 日刊ゲンダイDIGITAL

記事の肝(キモー、じゃないよ)は「これまで後ろ盾だった中国が、『宿敵』の米国と手を結ぶなんて事態になれば、タダでさえ孤立化を深める北朝鮮への国際包囲網が、さらに強まるのは火を見るより明らか。」

有り得ませーんwww。ネットの一部でも「米中相和して平壌を攻撃だー」ってな妄想が流布されているが、「中東やアフリカで対露牽制の為の米中取引」が成立するとしたら、見返りとしての可能性はゼロではない、かな。

習近平がプーチンを裏切る可能性はゼロだろし、米中露の思惑が一致しない限り「(米韓)朝鮮半島への軍事作戦」は実現しない。そうでない限りは「現状維持だー、ソレが解っているから『無茶』するのねー、お坊ちゃまは。」

画像


コチラを参照→韓国統一部「正男氏殺害の黒幕は北朝鮮政権」と公式規定 政治 ハンギョレ

見出しと内容が「葛藤」している典型的なサヨク風な記事だろう。爆笑。

韓国のヒトは特に「情動(無意識レベル)」で動く傾向が強いので、見出し部分の「韓国統一部」のトコロは見ないで「正男氏殺害の黒幕は北朝鮮政権」と云う論点に影響をうけ、それこそ葛藤するだろうか(微笑)。

ハンギョレも「今次の事案が、早期大統領選挙に影響」を与える・・・と読んでいるのねー。どこの世界に「elder brother殺しをする弟」がいるだろうか?、仁も義もヘッタクレもないわなー。

画像


★巻末付録

コチラを参照→DNA研究で「縄文人と弥生人」が分かってきた 新潮社フォーサイト

→「憲法9条信者」が日本を壊す 進化心理学と「破壊衝動」 単行本(ソフトカバー)。2016年に刊行された最新刊、ぜひ御一読を。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「憲法9条信者」が日本を壊す 進化心理学と「破壊衝動」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


あの国が「主権侵犯」したー!かな?、マレーシア政府 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる