二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ現象を合理化してみた

<<   作成日時 : 2017/02/08 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

野球中継で、レフトの方ばかり注視してライトを無視したらゲームとして成立しない、従って「そんなもん野球じゃネー」とばかりに誰も視聴しないだろうと。テレビ局の言い訳「打球がレフト方向ばかりに飛んでいくんだもん、しょうがないでしょ。」

★トランプ擁護論はヘイトスピーチだー(笑)

トランプ現象に対し何とか「リーズナブルな説明」をしようと苦心している人達がいるようだ。

コチラを参照→在米韓国人、米国に戻れないか心配で韓国への里帰りを敬遠 Joongang Ilbo 中央日報

「韓国人の不法滞在者がかなりいるという理由で・・・(自覚があるのねー)」と云う部分で思わず失笑、失礼ネ―!。何の合理性もない酷い記事だが、我が国のテレビも斯様な報道をしていると云う事なんだろうと。「他山の石、以て玉を攻むべし」かな。

画像


ってなわけでコチラを参照→【マッド・ドッグ来日】「一言お願いします」と記者たちはマティス国防長官に突進していったが…マッチョなSPがブチ切れて(1-2ページ) - 産経ニュース

思わず失禁してしまった(笑い、失礼ネ―)。読売新聞が学生(生徒)さんの「読解力が危ない」ってなキャンペーンを展開し、教育現場の危機感を報じていた。だけどネー、ジャーナリスト様の「マルチ・リテラシー」の貧困さの方がヤバイのじゃないの、知らんけど。

★国境を違法に越境する権利??

先ずはコチラを参照→国境に押し寄せる、不法移民の子供たちの波 冷泉彰彦 コラム

ナールホドねー。2014年時点で「子供達の波に抗しきれず人道的な対応がパンクしていた」ってな認識ですね。

コチラを参照→共和党大統領候補「国境に壁作る」 NewSphere|ニュースフィア

そう云っちゃ失礼だが、「当局の当事者能力の欠如」が際立っていたんですね。きれい事では解決不能なように見えますね。

ってな訳でコチラを参照→移民大国アメリカの揺らぐ“自画像”〜トランプ支持の一大要因「移民問題」の真相(西山 隆行) 現代ビジネス 講談社(1-6)

「ジンケン」ってな言葉で割り切ることが出来ない複雑な思いが交錯していたんですね。韓国風に云うと「葛藤(現実逃避)」ですかね(笑えないけど、笑ってみたりして)。

いわゆる「まとめ」は下記で・・・。

コチラを参照→よもぎねこです♪ 不法移民への違和感 アメリカ

ウムッ!。結局は薬局で「国家主権VS.地方主権」ってな対立になっていますね、現時点で。

オバマさんは内政干渉をしていたようだ、いわゆるリベラルの「業(ごう、カルマ)」ってヤツでしょうか。それに対して、トランプ大統領は「敵は本能寺にあり」ってな事で「オバマ的な決められない政治、ええかっこしい政治」をぶち壊そうとしている・・・と云う事かな。

画像


「普通な人々は『ジンケン』では飯を喰ってイケませんよーネー。」それにしても「現状変更に対するリベラル人の抵抗」って凄いですネー、他人事じゃないよねー。

★トランプ大統領は本当にやるのかも

先ずはコチラを参照→トランプ側に立って入国禁止の合理性を検証する ? アゴラ

サヨーク様が発狂しそうな内容ですね。トランプ大統領「5月下旬にブリュッセルで開催予定のNATO加盟国の首脳会談に参加する」ことにしたらしいですよ。

コチラも参照→コラム:実は新しくない、トランプ大統領の入国制限令 ロイター

「プーチンの写真って何を意味してるの。」ロイターさんは何かを隠しているようだ、「新しいのは『シリアに大規模な地上部隊』を派遣する」コトだ、ってかー!。

さらにコチラも参照→【ブリュッセル・テロ】アメリカは地上部隊投入でISISの「本国」を叩け ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

懐かしい記事かな(笑っちゃだめよー)。しつこいようだが「オバマ的な決められない政治、ええかっこしい政治」はノー、だと言う事かな。知らんけど。。


まめやの底力 北海道産大豆 1kg
オーストリッチファクトリー株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まめやの底力 北海道産大豆 1kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


トランプ現象を合理化してみた 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる