二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間も色々なら政治も色々で「朝鮮半島無残」か?

<<   作成日時 : 2016/12/07 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

主要メディアの権能とは「そも何ぞや」と問われれば、「大衆を囲い込むを専らとする」と云う事だろうか。尤も、その主要メディアから「テレビをはぶいてくれー(ウン?)」と主張するネットの民もおられるようだ。オーマイガー。

★鉄路半減〜どう守る北海道の公共交通

だってさ、12月2日に放送されたNHK(札幌)の「北海道スペシャル」ってな番組のキャッチコピーである。冒頭の数分間を見ただけでチャンネルを変えてしまった、ゴメンネーー!。

いわゆる「旅客鉄道株式会社(JR何某)と日本貨物鉄道株式会社(JR貨物)」は経営主体が違いまっせ。ザックリ云って「JR貨物北海道支社はJR北海道」の路線を借りているのだ。ソレを忘れて「貨物がー」と連呼してもアカンよー。

先ずはコチラを参照→■[PDF]北海道高規格幹線道路網図

アレまぁー。予定は未定だろうが、計画が実現すればJR北海道とモロに競合する。冗談だが「鉄道氏ネー」と云っているようものだ。しかも敵さんは「上下分離方式」がキホンだー。温厚そうな島田社長だから「あの程度の物言い」で済んでいるのだろうと。キツイ人なら「テメー、なめんなよー。差別だー!。」くらいは云うかな。

早い話が、地方の人々に必要なのは「ローカル交通、いわゆる『ドア・ツー・ドア的』な交通体系(コミュニティ交通)」だろうと。

コチラも参照→■当別ふれあいバス - 当別町公式ホームページ - 札幌至近の自然あふれるまち

早い話が「官民共同による永続可能な住民輸送サービスを目指しておこなっている、当別町のコミュニティバス」だ。当別町としては「このバス路電を護るために、カリッと道路除排雪」をおこないます、ってな宣言をしているのだろう、そっちかいー。

路線図や時刻表を見ると、狙いは「あいの里の医療大学病院と大型SC」かな。

国道や道道は「あなた任せ」だろうが、コミュニティバスを持続可能な体系とするためには「市町村道の除排雪」等をカリッとおこなう必要がある。銭がかかる(毎年の補正予算)し「オペレーターや作業員」の確保もテーヘンダー!!!。

「過疎がーと言い募るより、中核市に投資すること」を考えたら如何。ハイ!、NHK様よろしくー。

★日本氏ネー!

先ずはコチラを参照→■流行語大賞でユーキャン炎上でwikiがやばい!芸能人から批判! 従者ヨシコの芸能ブログ

いわゆる芸スポニュースだが、なぜか民進党の「山尾志桜里 民進党国民運動局長」様がご出座だー(失笑)。にしても、フィフィさんや石平さんまで出てくるとは一大事だー(苦笑)。負けじとサヨーク様も反撃だー。

コチラも参照→■「日本死ね」批判に古市憲寿氏「文脈読んでいない」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

「文脈。」とか「悲痛。」どっかで聞いたことがあるフレーズですねー(爆笑)。色々諸々と競合しているので、叫んだくらいでは物事は解決しませんネー。

さらにコチラも参照→■民進党の山尾議員またガソリンプリカ購入 流行語大賞で笑顔も炎上必至 (1-2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

だからイワンコッチャないwww。さらに爆笑。なんと云うか、「野党(萬年か?)と云うだけで十分に罰せられているだろ。」国民に。政党支持率「低いぃぃー。。」

★読売新聞が星弾(夜間用信号弾)を撃つ!

韓国の「朴槿恵事案」がますます混沌としてきたようだ。テレビ様は相変わらず「チェ(崔)がー、朴がー!」と叫んでいるようだ。対して有力週刊誌はスルーしている、結末(終末?)は「もっと先だー」と思っているのかしらネー。

コチラを参照下さい→■中国 北韓からの難民流入に向けて準備中か

オッ、韓国の公営放送様が読売新聞が放った星弾(illumination)に反応していますね。ただ、読売の記事のニュアンスはKBSとは違うようだ(若干だが)。

読売がいわく、中国は「国際社会の圧力等に抗してまでも、金正恩体制を支える意義」を見いだしかねている。而して「(韓国も含めた)朝鮮半島情勢が制御不能になるかも」という危機感を募らせている。らしい。

憶測だが、正恩が軍や党の粛清をヤラカシて、中国や韓国の(人的)情報網が断ち切られているのかも。そんなこんなでKBSも情報に飢えているようだ、気の毒ネー(棒読み)。

それにしても読売の星弾に我が国の主要メディアが反応していないのは情けないネー。安全保障政策(国家戦略)に疎いのかしらねー、知らんけど。

画像


コチラも参照→■中国、北朝鮮難民流出に備え(1ページ目) - デイリーニュースオン

ウムッ。素人考えだが「中朝国境の管理体制を強化して難民対策(国際社会向け)に本腰を入れつつ、正恩を退陣に追い込んで親中派をトップに据えたい。。と云う工作」を始めたかな。

ウォール・ストリート・ジャーナル(日本語版)が朝鮮半島情勢の分析記事にて、中国の重い腰を上げさせる条件として「韓国内へのTHAADの展開と日本の核武装宣言(シグナルだけよー)」の二つをあげていた。

コチラの爆笑記事を参照下さい→■小池百合子が日本会議会長らと「東京に核ミサイル配備」をぶちあげていた! 小池は「東京のトランプ」になる?|LITERA/リテラ

仮に極右がポピュリズムだとしたら極左は如何なるレッテルになるの?(失笑)。「星弾・信号弾」の効用を曲解しているアホな論調の典型だ。早い話が「民主主義とは、閔(ミン)氏主義だー(爆笑)」と思っているようだ。日々の工作、ご苦労様ですネー。

コチラの爆笑記事も参照して下さい→■《日本会議と縁の深い小池百合子》小池百合子公式サイト「東京に核ミサイルを」「核武装を」「急げ軍法会議」 gataro

「市民の不安に耳を傾けない傲慢さを感じます。」だってさ。問題は「何処の国の市民の疑心」かが重要なんだろうと。

→「リベラル」がうさんくさいのには理由がある 単行本。この本を見て「胸アツ」になる方もおられるかな。左からの星弾としては上等な部類だ、何と言うか「ムショ」臭さがないだけ増しと言う事だろうか。娑婆に戻ったら「また一緒にやろう」と云う事だろうかな。。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「リベラル」がうさんくさいのには理由がある の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


世間も色々なら政治も色々で「朝鮮半島無残」か? 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる