二十三時な時事暦・あおいろマップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四列裂き状態な朴槿恵の韓国

<<   作成日時 : 2015/03/20 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

昔々の中国様の刑罰に「四つ裂き刑(四列)、八つ裂きの刑(八列)」ってのがあったらしい。怖いですねー、野蛮ですねー(棒読み)。

★韓国政府、米大使襲撃容疑者の市民団体に支援金

3月18日付けの読売新聞ネット版によると、「リッパート駐韓米大使に対する殺人未遂容疑で送検されたキム・ギジョン容疑者が代表を務める市民団体が、韓国政府から計3200万ウォン(約344万円)の支援金を受給していたことが17日、わかった」そうだ。

文化体育観光省が与党議員に提出した資料で判明したそうで、それによると「韓国政府は、キム容疑者の団体が2000〜08年に北朝鮮で開催した人形劇の公演に2900万ウォン、キム容疑者が10年に駐韓日本大使を襲撃した翌年にも300万ウォンを支給したという。」

2000〜08年は金大中から盧武鉉の頃で、10年は李明博の頃と云う事になる。それで朴槿恵はどうしたの?、それは彼女が大統領を辞した時に分かるハセヨー(苦笑)。

李明博まで(当然ながら朴槿恵も)絡んでいると云う事は「キム氏は従北(親北)ニダー」と云うのは捏造と云う事で、事実は「政府がダーティーな奴らを金で飼っていた」と云う事だろう。

画像


それにしても、コレは憶測だが飽くまでもオ・ク・ソ・クですよー、我が国の「親韓(従韓)勢力にも・・・以下自粛。」

★米国が北韓と仲良くなるスミダ

韓国公共放送(KBS)が興味深い記事を配信している、いわく「米は北韓との国交正常化交渉を模索中。」

ワシントン・タイムズが運営するブログ「インサイド・ザ・リング」の記事を引用し、「オバマ政権は、北韓との関係を最終的に正常化させるための計画の一環として、北韓と対話する方法を秘密裏に探っている」と報じている。

さらに、「アメリカ合衆国国家安全保障会議は否定している」とも付け加えている。そりゃそうだ、秘密だと言ってるので「否定」するのは当然だ。

成る程、日本の対北交渉が殆ど動かないのはソノ所為なのか、笑い。

コチラを参照→■米大統領補佐官、日本に韓日関係の改善を要求(3月19日、中央日報)

スーザン・ライス(国家安全保障問題担当大統領補佐官)さんは米NSCのメンバー(常任)で、日本のマスコミが思う以上の重要人物だ。その人が谷内国家安全保障局長と会談し「ウクライナ情勢や東アジア情勢、日米ガイドライン等々を話し合った」としたら、北朝鮮情勢も議題に上っただろう。

ズバリ言って、NSCをして「朝鮮半島情勢は安定している、北の坊ちゃまが冒険する確率は低い」と読んでいるのだろうか。知らんけど(苦笑い)

コチラも参照→■韓国、対日関係のホンネとは --- 井本 省吾 アゴラ - ライブドアブログ

「韓国の行き過ぎた対中接近を嫌がる米国が、様々な形で日本側の譲歩を催促している」と云う筋書きってどうなんでしょうかね?。

★米国そして中国とロシア絡みの半島情勢、朴槿恵的ハムレット型悲劇

朴槿恵韓国の対外戦略と云うのは、「いわゆる伝統的な、全方位外交」を基礎にしている。相手は、米国と中国、そしてロシアと日本だ。

5月9日にロシアで行われる「対独戦勝記念式典(70周年)」に金正恩が参加するらしい。当然ながら、習近平も参加するだろうから、三者面談(苦笑)となるだろう。

米大使襲撃事件で「米国に軸足」を移すかに見える韓国だが、中国とロシアが「北朝鮮との関係改善カード」を切り出した、と云う事だろうか。少なくとも、韓国内ではそう思っているようだ。

早い話が、半島を巡って「米・中・露がパワーゲーム」を繰り広げている、水面下で。と云う構図かな。「(中国)下手を打つと、専売だった北朝鮮への影響力をロシアに奪われるアルヨー」で、米国に対する対北朝鮮カードを失いかねない。

ロシアは朴槿恵にも招待状を出している、ところが米国は「ウクライナ問題に絡めて、同盟国(←ココ重要)である韓国に参加しないよう求めている。」米国とは「対中国という意味で、THAADもAIIB問題」もあるだろうしー。槿恵ちゃん悩ましいぃー。

★オマケ、菅直人故国に凱旋し反原発を輸出します

感動したーァ、鳩山元総理に負けじと、菅直人元総理も故郷に錦を飾るべく韓国に戻ったらしい。ネットのえげつない反応「そのまま戻ってくるなー(元総理に対し失礼ネー)。」

どうでも良い事だが、一応は下記を参照
■「菅直人」元首相、韓国で“脱原発”行脚へ…ソウル国会で講演、野党党首と対談も

4カ所も講演するんじゃ、さぞや儲かるんでしょうネ。一応は民主党様の党員なので、党の意向を汲んでの行動だろう。次期(2017年12月)の韓国大統領選の有力候補である「新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表」と接触したと云うのも、大層に香ばしい。

それは兎も角も、ロシア含みの東アジアでは「海洋派と大陸派の綱引き、覇権争い」が行われているようだ。日米が海洋派で、ロシアが大陸派で、中国は「両睨み」なんだろうと。

画像


何やら朝鮮半島情勢は、日清・日露戦争から1910年の日韓併合(大韓帝国の韓)までの歴史に似てきたような悪寒(予感?)がしてきたような。

コチラを参照→■「朴槿恵政権は落第点 専門家300人の評価」KBSニュース

アメリカ合衆国国家安全保障会議まで「日韓関係に言及」するとは、朴槿恵韓国が相当程度に酷いと云う事だろう。「やばいよ、やばいよ」と云う事で、安倍総理には今一度フンドシを締め直して欲しいものだ。今一度の「日韓併合(韓国合邦)」は絶対にイヤよイヤイヤ。

→韓国分裂―親北左派vs韓米日同盟派の戦い 単行本。約10年前の盧武鉉政権と日本の民主党政権の頃の話しだ。今でも、韓国の政治構造の底に流れている「左派と右派」の構図に変化はない事に驚かされる。良書。


→朝鮮半島をどう見るか (集英社新書) 新書。2004年頃の新書だが、今も十分に参考になる。変化しない国である韓国の面目躍如な事実だろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マスコミ 41
新聞論 海外じゃありえない!? 日本の新聞に存在するDつのガラパゴス http://matome.naver.jp/odai/2142544197038864301 様々な新聞に関する話題・情報・ニュース等のまとめです。 http://matome.naver.jp/topic/1Lv8V 日本共産党の機関紙 赤旗の発行部数が激減してるのは何故ですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111... ...続きを見る
邪馬台国 下関
2015/03/25 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

二十三時の色暦・ももいろマップ
sorry! adult only

ベストWebサイトへの道
懐かしいアイドル


四列裂き状態な朴槿恵の韓国 二十三時な時事暦・あおいろマップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる